電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿します。

妻が2歳の子供を連れて実家に帰り、2か月が経過しました。
その間、全く連絡が取れず、子供にも会えない状態です。

別居の理由は、妻が母離れできず、実家が大好きで、また義母も初孫が可愛いので、手元に置いておきたいという極めて身勝手な理由。

おそらく以前から、妻と義母で計画していたのでしょう。

私は身勝手な妻に対して、生活費の支給を止めました、妻のカードもすべて私名義なので凍結しました。
すると、すぐに義母の雇った弁護士から連絡があり、婚姻費用分担請求を言い渡されました。

妻は絶対離婚はしない、同居はしない、子供に合わせない、でも生活費はよこせと弁護士を介して要求してきました。
このまま進めば、調停→審判で婚姻費用は払うことになるでしょう、

私は事業を展開していて、とても裕福です、妻は普通のOLで実家は大変貧乏です。
離婚して養育費より、夫婦で婚姻費用の方がいっぱいお金がとれるので離婚しないのです。

このまま争っても、離婚もできず、親権や監護権も厳しいと私の弁護士に言われました。

私は、私から最愛の娘を奪った、そしてこの私にこれほどのストレスを与えた妻と義母が憎いです。
何とか復讐したいです!
こんなこと私の弁護士に相談できません、信頼関係が損なわれます。

そこで皆さんに質問します。
妻と義母に決定的なダメージを与える方法がありましたら教えてください。
もちろん合法的な手段で、

その為ならいくら費用がかかっても構いません。

現在、妻と義母、子供に興信所をつけていますが、こちらに有利な証拠はまだ取れていません。

尚、私への誹謗、中傷の回答は結構です!

ご回答お持ちしてます。よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中21~22件)

その理由なら婚姻費用の支払い義務はないと思うが....
合意せずに調停→審判と進めるのが得策でしょう。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

婚姻費用は払う義務があるそうです、また婚姻費用などどうでもいいです。

金がほしければくれてやります。

私は子供を取り戻して、妻と義母に復讐がしたいです。

>私は事業を展開していて、とても裕福です

>妻は普通のOLで実家は大変貧乏です

奥様が「絶対離婚はしない」という原因は、ここに有ると思うのです。

質問者様の展開してる事業が破綻して、会社が倒産すれば、奥様も義母さんも「ギャフン」と成るでしょうし、離婚してくれると思います。
「無い袖は、振れません」から。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

<質問者様の展開してる事業が破綻して、会社が倒産すれば、奥様も義母さんも「ギャフン」と成るでしょうし、離婚してくれると思います。
「無い袖は、振れません」から>

論外です。私のダメージが大きすぎます。