ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は、ものすごい赤面症なんです。
ちょっとしたことでも、すぐ赤くなってしまいます。
特に自分で意識していない時でも赤くなる時があります。

いったい、どうなっているのでしょうか?
とても嫌なんですが、治す方法はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

アクマでもわたしの場合です。



多汗症の治療のために某病院(結構有名な総合病院)のペインクリニック科で手術しました。
そのときの診察で、主治医に「赤面症もあるね」といわれ、それも含めてしました。
(交感神経の1部を遮断しました)

自分の意志とは関係なく(?)赤くなってしまうんですよね。、。手術は無事成功し、今はとても快適な生活を送ってます。(多汗症に関しては、あらかじめいわれてた代償性発汗がありますが、いままでの苦労とは比べものになりません、ワタシは、ですが。。)

赤面症だけで治療できるのか、とかはわかりませんが。きいてみる価値はあるかもしれませんよ。。美容外科ではなく普通の病院で保険適用でした、。(多汗症で、ですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
そういう手術があるんですね。今度総合病院へ行く機会がありますので、その時、何気にそういうコトを医師に聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 10:56

効果があるかどうか分りませんけど、テレビでやってました。


首の後ろに「冷えピタッ」を貼ってました。
細長い、ゼリー状のミチャネチャがついてるアレです。
こんな事で参考になるのか・・・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。
それ、私も見たことあるんです。
一度、試してみようと思うのですが、なにせ仕事中が多いもので、なかなか冷えピタを貼るのが出来なくて。
でも、ちょっと挑戦してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/21 10:58

あなたは正直で素直な人ということですね。


素敵じゃありませんか。
そんな人にこういうの言いたくありませんが、「もっとずるい人間になれ」ということです。
なにを言われても「あっそ」といった、すこしへそ曲がりな性格のことです。
これをコントロールできるようになれば、好きな人の前ではいい子なれて、社会で生きる時はちゃっかりなれるようになれます。
まだまだ、発展途上、いろいろな経験(人前で話す機会)をつめば直りますよ。自信をもって生きていこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、そうでもないんですけどねぇ。頑固でへそ曲がりだとよく言われるんですが^^; 中学、高校と、演劇部で人前にはよく出てたんですけどねぇ。結婚式のスピーチも5回くらいしてるし・・・そんな時は赤面しないんですよね。ちょっと、自分が人に突っ込まれたり、つつかれたり、失敗したりするとか、男性の前に出たりとかになると赤面してしまうのです。ってことは、nikaさんが最後におっしゃってるように自信を持ってイクことですね。がんばります^^qありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 10:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「赤面症」「赤ら顔」の人の印象は?

顔がすぐ赤くなってしまう事に悩んでいます。
両頬だけでなく、額や鼻の近くまでの広い範囲です。

特に「緊張している」「あがり症」という訳ではなく、普段家でリラックスしている時でさえ赤くなったりします。
周りからは「緊張しすぎ」「恥ずかしがりや」「あがり症」「暑がり」だと必ず言われます。

特に手術などをするつもりはないので一生この体質と付き合うつもりなのですが、常に顔が赤い人間に対して、皆さまはどのような印象を受けられますか?
今までずっと接客サービス業のお仕事を続けてきたのですが、お客さんに何度もからかわれて正直辛いです。

一度赤くなると1時間はひかない上、その後また何度でも赤くなるので、同僚やお客さんにどう見られているかとても気になります。

長くなってしまいましたが、「顔が真っ赤な人間の印象」を教えていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

こんばんは(こんにちは?)
私も赤ら顔でした。過去形なのは、最近、体質改善して赤みがなくなりました。
冬とか、いやですよね。暖房の入ったところにいるとすぐ顔が赤くなって、目立つんですよね。小学生の頃はりんご病とか言われ、いじめられました。


>特に手術などをするつもりはないので一生この体質と付き合うつもりなのですが

これえらいと思いました!!私は高校生時代、毎日整形しようと考えていました。そして、ブルーのおしろいみたいなのをつけたら、妙に白くなって変でした。
コンプレックスを受け入れる優しさを持っていることは素晴らしいです。

それで、赤ら顔の人は上半身が暑がりで下半身が冷えているのぼせ体質が多いのです。もし女性だったら生理痛ひどくないですか??冷たいジュース、お茶、飲みすぎてませんか?体冷やすと、血のめぐりが悪くなりますよ!血行が悪い方にも赤ら顔は多いです。
私がやって本当に改善したものを書きます。

生活上では
冷たいもの、飲み物は控え、しょうが紅茶にする。
(すりおろしたしょうがに、熱い紅茶を入れる)
それと、冷たいものにはアイスや、冷野菜、つまり体を冷やす食べ物も含まれます。冷やすものはきゅうり、なす、トマトなどの水分が多いもの、逆に温めるものはにんじん、じゃがいも、ごぼうなどの温野菜です。これらを積極的に食べる。
できれば、牛乳もハチミツを入れてホットで飲む。

大豆製品を食べる
女性ホルモンを整えるからです。
みそ汁、きなこ、豆腐など

半身浴
上半身に上がった血を下半身に下げるため。赤ら顔の人は、下半身の血流が悪いため。
100円ショップなどでイスを買い、およそ20分くらい、
みぞおちにつかるくらいの湯の量で汗をかくくらい入る。暇なら雑誌や本を読む。

ウォーキング
一日30分でもいいので、歩く。
これも下半身に血を巡らせるため。

服装
体締め付けない服装
ミニスカートや、季節を無視した服装、ミュールはダメ
腹巻き着用(お腹の冷えは良くない!)

できれば、漢方やハリを受ける。
私はハリをして3ヶ月で生理痛が改善しました。おすすめです。男性にもいいかと思います。

それと・・・私もずっと悩みました。隠すことばかり考えていました。ファンデで隠すなら黄色系がいいみたいですよ。特に異性の目が気になるし、お客さんの目も気になりました。接客の仕事が苦痛だったときもあります。でも、それがなんらかの体からのサインだと思ってください。これからでも十分、治りますよ!
私がそうでしたから。

下のURLは、東京町田市にある、漢方などで赤ら顔を改善する施設です。

参考URL:http://www.be-hada.net/index.html

こんばんは(こんにちは?)
私も赤ら顔でした。過去形なのは、最近、体質改善して赤みがなくなりました。
冬とか、いやですよね。暖房の入ったところにいるとすぐ顔が赤くなって、目立つんですよね。小学生の頃はりんご病とか言われ、いじめられました。


>特に手術などをするつもりはないので一生この体質と付き合うつもりなのですが

これえらいと思いました!!私は高校生時代、毎日整形しようと考えていました。そして、ブルーのおしろいみたいなのをつけたら、妙に白くなって変でした。
コンプレ...続きを読む


人気Q&Aランキング