映画のエンドロール観る派?観ない派?

Aren't you going home?のAren't you~?の意味がわかる方は、どうか意味を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

Are you ~ は、「あなたは~ですか?」の意味ですが、


否定形になつと婉曲な意味を含みます。
Arn't you ~ は「あはなた~ではないですか?」になります。

例えば、
Aren't you Mosaku?
あなたは茂作でなないですか?

Aren't you going home?
あなたは家に帰ろうとしていませんか?

多分、会社で仕事をしていて5時くらいに帰ろうとしたときに
言われるようなシチュエーションです。家に帰るのがちょっと
罪悪感があるような感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

大変わかりやすいご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/07/19 15:26

Aren't you=~とちゃうの?



と覚えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

大変わかりやすいご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/07/19 15:24

現在進行形


You are going home.
帰宅中なんだね。

その疑問形が
Are you going home?
帰宅中なの?

そして、その否定形が
Aren't you going home?
帰宅中じゃないの?
家に帰る途中じゃないの?
家に向かってないの?

例えば、
塾が終わってる時間なのになかなか帰ってこない息子に母親が電話して…
「Aren't you going home?」
((どこにいるの!?/何してるの!?の気持ちで))家に向かってないの?

てな感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

大変わかりやすいご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/07/19 15:25

 「あなたは、家に帰るのではないのか?」



    Aren't you = Are not you 「あなたは~するのではないか?」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでした<m(__)m>

大変わかりやすいご回答ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/07/19 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!