アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在外構業者と打ち合わせをしてエクステリアをいろいろ検討しています。

次の打ち合わせまで時間があるので、事前にアイディアだしをしたく、アドバイスください。

駐車上はコンクリート、玄関アプローチは洗い出し、家の裏や境界フェンスの間は砂利で考えています。
ただ、庭部分の地面をどうするか考え中です。
子供がブランコしたり、たまにバーベキューしたり。

芝、砂利、砂地、洗い出し、ウッドチップ等考えていますが、他にも良い施工方法はないでしょうか。
芝はきれいだけど手入れが大変ですし、砂利は雑草処理が面倒臭いし子供が遊ぶには向かないかなと思っています。

良いアイディアおもちでしたら教えてください

A 回答 (2件)

雑草が気になるようでしたら、

『防草シート』を敷いてから、砂利を敷くと良いかと思います。

広さがどの程度か分かりませんが、
全面 芝にすると手入れが大変ですし、砂利も味気ないように思うので
芝×タイル貼り
芝×枕木敷き
など、素材を組み合わせると風合いも出て良いのではないでしょうか?

今の時期、芝が手に入りにくようでしたら、
とりあえずは真砂土敷き均して、今後ご自分で芝をはるのも良いかと思います。(コストダウンにもなります)
    • 0

固まる砂というものがホームセンターでも売っています。

庭は手入れを怠ると雑草が生えますし、除草剤はお子さんがいるとなるとすこし心配ですよね。
でも、この砂なら安価ですし、固まれば雑草も生えてきませんし、もし嫌なら固めたあともヒビを入れて取り除くことも可能です。
ネットでも検索できますから一度調べてみてはどうでしょうか?

我が家も荒れ放題の庭があり、これを検討しています・・・実際の使用感はわからずで申し訳ありません。
    • 0