プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

いろいろ調べてみたのですがはっきり分からず、
質問させていただきます。

社会保険労務士資格取得の勉強を考えているのですが、
私は高卒のため受験資格がありません。

そのため、まず受験資格を得ることが必要で、
受験資格となる大学62単位取得を考えています。

ここで疑問なのですが、
受験資格を満たす62単位の内容は、
一般教養科目のみに限られるのでしょうか?
それともどんな科目でもよいのでしょうか?

数年前に通信制の大学(正科生)には入学しており、
10単位程度は取得しております。

しかし、その取得した単位の中には
専門科目(法学部)の単位も含まれています。
これは無効でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、
どうか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

単位数ではないけど、Lv4の高度情報処理技術者でもOKですよ。


ただし現行制度の「情報セキュリティ」と「エンベデッド」は不可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bin-chanさま、回答を下さいましてありがとうございます。

資格取得で受験資格が得られるものとしては、
行政書士等は知っていましたが
Lv4の高度情報処理技術者でもOKとは知りませんでした。

情報処理技術者試験は、
実はLv2の基本情報技術者試験に挑戦中です。
この7月に受けたものはたぶん落ちたので、
10月に再度挑戦する予定です。

Lv4は今の私にとってはとてもレベルが高いように感じますが、
大学の62単位を取得するのとどちらが取得期間がかかるかというと
検討してみてもいいかと思いました。

参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!