アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

患者さんを診察している先生の隣にいて指示を待っている看護師さんは
午前の部や午後の部の4時間ほどの間は一切の休憩、トイレ休憩などはないんですか?
女性だとこまめにトイレに行きたい時もあると思うのですが、
そういう時はどのようにしているんですか?

A 回答 (3件)

ご心配ですか?



診療時間中でも、トイレはもちろん行きますし、時間があればティータイムもありますよ。
その時は別のNsに代わってもらったりして!Drも同じです。
    • good
    • 0

通常は交代制です。


大抵の病院には2人くらい看護師がいます(正・準含む)。

まあ、ちょっとの間いなくとも、診察時は困らないみたいですし(看護師不在で診察受けたことは何度もあります)、

看護師によっては患者を診察室に入れるのを遅らせたりしています(これは経験あります、かかりつけの個人病院で、よく知っているからだと思いますけど)
    • good
    • 0

クリニックで働いていましたが、私の勤めていたところは診察中も普通にトイレに行っていました。


もちろん、診察の介助が必要であったり混んでいる時は控えますよ。
診察介助が必要でない患者さんの時や診察が途切れた際にぱぱっと行く感じです。

休憩?は診察中はしないですよ。
午前の診察が終了して初めて休憩となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!