プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚約者に一度も手料理を披露することなく、お嫁に行った人もいるのかなぁと気になったりした昨今です…

独り暮らしをしている彼氏の部屋へ!しか~し、汚くて中に入る気にすらなれない!台所なんて況わんや!ってことにでもなれば、女のお家でってことになったりするかもしれないけれど、女も独り暮らしであればの話になりますよね…。

もう昔のことですが、お付き合いしていた女性のサンドイッチを!…でもサンドイッチだけでは、腕の確認をしようもありませんでした。

つまらない質問ですが宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いいんじゃないの?お幸せならば・・・

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

何も料理は女性と決めることもないでしょう。

料理が上手い女性と結婚したい、というのはもはや贅沢かもしれませんよ。
宝くじくらいのつもりでいたら、当たった時嬉しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。上達するものですし(by元職人)
宝くじくらいの確立ってこともないと思います。

私の姉は.「料理が一切できないから料理のできる」相手と結婚しました。

台所関係は.今でも亭主をあごで使っています。亭主に死なれたらどうするのか.子供夫婦はとっくに家を出ていますし.心配です。
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ!私は食品製造業(弁当)勤務でした(昔)。弟がプロの料理人だったのですが、テメエの料理より、女房の手抜き料理の方が良かったらしいです。ありがとうございました。

おはようございます。

私(男)も同じでしたよ。結婚前に手料理を食べた記憶ないです。別に気になりませんでしたが……
 質問の意図がつかみきれないのですが,料理があまり得意でない(あるいは,嫌い)という事を,気にされての質問でしょうか? 

家内はあまり料理は得意ではなかったみたいですが,そこそこ上達しましたよ。何しろ嫌でも,毎日何か作って食べなくてはならないのですから。年月が解決してくれると思いますよ。

この回答への補足

ありがとうございましたを忘れていました。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

先日の3連休に、外食した際に、よくもこんなに並んでまで…どこもかしこも、家族連れやカップルが多くて、気になったところでした。「女房、彼女は、お家で料理しているのかな?」中には、たまたまだった…、もしかしたら、外食・中食オンリー他レトルト・カップモノの人もいるのかなとも気になったり変な想像ですが…。料理は絶対に上達するものだと信じています。

作りまくった相手とは縁がなく、作ったことがあったっけ?という相手と結ばれるという事もあります。

(^-^)

カレーだと結構ごまかせるけど、お弁当のおにぎりと卵焼きってその家の味とか、彼女の腕とかわかりやすいと思いませんか?

結婚するまで能ある鷹は・・・っていう人もいますし、結婚してから山程料理するんだからそこで上達するわよ!!って人もいますよ。

私の場合は料理をしまくっていた時期から何年も離れてしまったので、最初キャベツの千切りが短冊切りでした。
(ノヘ;)シクシク..今は何とかなっていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

「料理のコツは、亭主や子どもの残り物を食べなさい!」とお節介ながらにも、弁当工場で管理職をしていたときの私の提言でした。だしまきたまごがその最たる例でもあったりしますね。ありがとうございました。

最近お嫁に行きましたが、お互い実家でしたので、

手料理と呼べるようなものは、披露していません。

それこそ、サンドイッチやおにぎりとか、車の中で
簡単に食べられるようなものばかりでしたね。
きっと、彼は腕の確認ができなかったでしょう。

それでも、今は、文句いわず食べてくれています(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

それだけでも充分に立派な披露の機会だと思っています。ボクなんかのために…気持ちですね。ありがとうございました。

私の場合、手料理と言ってもお弁当くらいです。

初めて味噌汁を作ったのですが、私は味噌汁が大嫌いで当然作ったこともなかったので、とんでもない味だったそうですが、美味しいと食べてくれましたよ。今では笑い話にされてます。
21歳で結婚したので、料理なんてしたことなかった私ですが、なんとかなるもんです。(笑)
愛情があるから、頑張って作ったし・・・
また、旦那にも愛情があるから、温かく見守ってくれたって感じでしょうか。

この回答への補足

todoronです!皆様!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

マナーですね…
でも正直に口にしてしまう人もいるのでしょうね。
ありがとうございました。