アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モデルルームの展示で使用していたという新古品のチェストをネットで購入しました。(MKマエダというメーカーのCANRというシリーズのチェストです)

金具のレールがついていて、引き出しを開けると引き出しが落ちないようにストッパーがついているのですが、6段あるうちの1段の左側のみストッパーがきかず、右側のストッパーだけで止まっている状態です。(他の段は左右ともストッパーがきいています)

購入したお店はリサイクルショップの為修理は無理と言われたのですが、私でも簡単に直せるものなのでしょうか?

また、ストッパーがきかなくなる原因は何が考えられますか?

もし素人には修理が無理という事でしたら、大阪市内もしくはその近辺で修理をしてくれるお店はありませんでしょうか?出来ればお安く修理してもらえる所が良いです。

ご存知の項目だけでも結構ですのでご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そのものがどんな形状なのかわかりませんが、代替品はいくらでも手に入るのではないでしょうか?ひょっとしたら純正部品も手に入るかも。

メーカーが素人さんには出さないというなら(これもおかしいと思うけど)、販売店か、パーツ屋に相談しては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
そうですね…販売店に一度相談してみようと思います。
どうもありがとうございました。

実物を見たら、対処法もわかりやすいのですが.....

メーカーに直接聞いてみてはどうでしょうか。
http://www.mkm.co.jp/pro/index.html

最悪、ストッパーが効かないレールを外れても良いような一番下の物と取り替えるという手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メーカーには数日前にすでに問い合わせ済みなのですが、問い合わせページには「商品の不良および破損、不具合、修理に関する内容は必ずお買い求めの販売業者・販売店を通じてお問合せ下さい。一部のネット販売業者・ネットオークション等でご購入された商品の不良および破損、不具合、修理に関しては、一切受け付けておりません」との記載があり、やはり一切返答して頂けませんでした…

本体は木で、レールだけ金属になっているチェストなのですが(購入にあたり色々チェストは見ましたが、同じタイプのものが結構ありましたので、特殊な造りではないと思うのですが…)、一般的にこういうチェストのストッパーとはどういうものなのでしょうか?何かストッパーとなる部品が取り付いているのでしょうか?

もしお時間あるようでしたら再度ご回答頂けると助かります。