アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年生の女子です。

この前の身体測定で

身長が149.8cm体重は38.0kgありました。

周りのみんなは

結構細いんですが・・・私だけ太ももが太いような気が・・・

標準なのか

標準より太り気味なのか知りたいです(><)

回答お願いします!

A 回答 (6件)

もう完全におかしくなってますわ。


その身長体重で「太っている」と錯乱するほうがおかしい。
何に洗脳されているのでしょうか?

ま、幼い子どもほど洗脳しやすいからしょうがないけど・・・

小学生が気にするのは肥満だけ
150cmぐらいなら、48kg超えたぐらいから考えればいい。

小学生はローレル指数を参考に。
あなたは、標準どころか「痩せ」です
35kgを下回ったら危険領域です。
    • good
    • 0

人間皆同じではありませんよ


骨格だって違うでしょ?
BMI図ったことありますか?
身長が四捨五入で150として
あなたのBMIは 16.89
今言われている 健康的 な標準は 22
どうですか?

周りがどうだからとか
そんなのに左右されちゃだめだよ
自分は自分だって 思わなきゃ
からだなんて真似できないんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!

私は私だもん(^^)
からだなんてそうやってもマネできませんよね!

これからは、少し太ってもいいような
かんじで暮らします!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/10/04 17:19

ちょっと残酷なことを言ってしまうけど、



人間ってさ、みんなそれぞれ顔が違うでしょ?
大きい顔した人、小さい顔、丸顔、細い顔、耳が小さい子、大きい子、瞳が小さい子、大きい子。

体の大きさや小ささも同じなの。
世の中の人が皆全員努力すればモデルのように身長が高く、スタイル抜群とはいかないの。
胸の大きさだってそう。モデルだって良く見ればわかるように、みんなそれぞれ少しずつ違うよね?

それが個性なの。
確かに運動やったりして鍛えて体型を整えることはできるけれど、皆がみな、同じようにはならないの。


私が158cmの時38kgでした。
体重だけで見ると痩せすぎでしょ?
でもね私は体のつくりが細いから、全然無理してなかったの。自然だったの。
ご飯もかなり食べてましたし。

だから標準っていうのは確かにあるんだけど、標準はあくまでも標準。
それにまだ成長期。これからグングン体型も変わっていくよ。
運動部に入ったらすごい変わるだろうね
    • good
    • 0

 健康上の観点から言えば、少しではあるんですが、やせ気味で、体に良くない状態です。


 もう少し体重を増やす必要があります。量をもっと多く、きちんと食べて、体をよく動かしてください。

 周囲の人は、質問者様より細いんですか。その皆さんの今後の健康が心配です。
    • good
    • 0

調理師を持っています


痩せすぎです
BMIの方法では普通から少し痩せている程度ですが
年齢的な事ホルモンの事を考えると、身長から、考えると、45kg位ほしいですね
これからの事を考えると43~45kg位に持って行ってください
女の子は今より将来を見てください
    • good
    • 0

小学生の段階でダイエットを気にしてはいけません。



あなた達は成長期であり、身長も体重もどんどん増えていきます。
また、増え方に個人差もありますので、
「周りより少し太めかな?」ぐらいでは気にする事はありません。

まぁ周りの子の2倍の体重があったら、少し問題ですが。。。

ダイエットは、大人になってからでもできます。

しかし、成長期の体を作れるのは、子供の間だけです。
体を作りたくても、栄養が足りなかったら、体を作れないまま大人になってしまいます。

今は、ご飯、お肉、お魚、お野菜をしっかり食べて、
何かスポーツをして、夜更かしをせずにしっかり寝て
体を作ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!