ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

こんにちは。
19歳、女です。
太ももが太いことに悩んでいます。
他の部分に比べ異様に太くて
アンバランスです(;_;)
いろいろ調べたところ、
脂肪分を取りすぎると下半身に脂肪がつくと知りました。
私は甘いものやお菓子が好きなので、
脚痩せのためには辞めなくてはと
思っています(;_;)

しかし、どうしても食べてしまいます…

甘いものや、お菓子をやめて、
下半身が痩せた!
という方、実際にいますか?
ご飯を食べずに、お菓子を食べるなんて
よくないと思いつつ、お菓子が食べたいので、
ご飯を減らせばいいとか考えてしまう自分がいます。


痩せるためには、バランスの良い食事を食べなくては!
と思いますが、バランスの良い食事って、
具体的にどんなメニューですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>脂肪分を取りすぎると下半身に脂肪がつくと知りました。



 大嘘、デタラメです。そのような事実関係は一切ありません。
 確かに、脂肪は三大栄養素(他は、炭水化物、タンパク質)の中で、同じ重量であれば最大のカロリーがあります。1gあたり9kcalで、他は1gあたり4kcalです。
 皮下脂肪は、体全体に着いてきます。もちろん、顔に個人差があるように、体型にも個人差はありますから、皮下脂肪の着き方も若干は違います。
 しかし、三大栄養素のどれがとか、食品の種類によってとか、そういうことで、皮下脂肪の着く部位が異なるということは、全くありません。

 体重が重すぎるなら、摂取カロリーを減らし、体型が気になるなら、きちんと重い重い物を使う筋トレ(女性なら軽めの重さでいいスロトレで充分)です。
 ちなみに、プロポーションを左右するのは、大きな力を出す速筋を整えるか否かで(太くするかどうかは、それがきちんとできてから)、皮下脂肪の厚みが適度なら、速筋がしっかりしてるかどうかで、一目見ただけで、違いが一目瞭然です。

 バランスのとれた低カロリー食事は例えば、こんな感じ。以下は最低限度を示しています。

 炭水化物は、米飯なら子供茶碗1杯、食パンなら8枚切り1枚、麺類なら半玉。これに加えて、ジャガイモ半分か、オレンジなら半個。
 良質の蛋白質を、体重1kgあたり1g。ちなみに、精肉・魚肉は、重量の20%が蛋白質。
 脂質は、良質な物(オリーブオイルなど)を大匙1杯程度。
 後は、低カロリーな野菜・キノコ・海藻類を好きなだけ(ただし、サラダはドレッシングの油に注意)。

 これが一食平均ですから、3倍して、できれば夕食重視にちょうせいするといいでしょう。夜食べるというのは大嘘ですから気にしなくていいです。1日トータルしか、体重には影響しません。できれば、間食はなし。間食すると、三度の食事から、その分を差し引く必要があり、工夫してもただでさえ不満が起こりがちなのに、それに拍車をかけます。それでも、間食したいなら、昆布系とかカロリーのないものを選ぶべきでしょうね。
    • good
    • 0

私の経験で効果があった方法をお教えしますね^^



基本的には、タンパク質、ビタミンなどを中心にして
炭水化物、脂肪は少なめにしました。

全体の量は変えなくても、
朝→多め、夜→少なめにするだけでも効果はありますよ。
もちろん間食はなしです(笑)
夜どーしても我慢できない時はゼロカロリー食品で胃をごまかして下さい^^;

その他ストレッチも効果ありましたよ。

基本的には体の各パーツを引き締めて行くことで、
基礎代謝を高め、痩せやすい体質とし、見た目もスリムで美しくしていきました。

ーふとももー
椅子にすわり、腹筋を使って片足を地面から上げる。
太ももが椅子から上がった状態で30秒間キープする。
これを毎日4セットやる。

ーふくろはぎー
両足をくっつけた状態でかかとを上げ下げします。
次につま先を開いた状態で上げ下げ、つま先をつけてハの字を作った状態で上げ下げします。
これを毎日それぞれ10回程度繰り返します

但し、一般的に部分痩せというものは非常に難しいことなんです。
一番確実なのは、バランスの良い食事を摂り、
ご自身の体にあった効果的な運動、ストレッチをして、体全体をスリムにする方法です。

色々と方法はありますので、ご自身にあった方法を探してそれを集中的に実践すると効果が出やすいですよ。
頑張って下さいね ^^
    • good
    • 0

五大栄養素(糖質、脂質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)の必須量が摂れている物を言います。


これを抑えた上でカロリーをとことん減らせば、健康的に痩せますよ。

極論を言えば、プロテインでタンパク質を補給して、サプリでビタミン・ミネラルを補えば、あとの食事はケーキだけでも構いませんよ。
糖質や脂質は存分にケーキで摂れますしね。
ただし、カロリーは抑える必要があるので、好きなだけというわけにはいきませんが。

食う量増やしたければ、運動加えて消費カロリー上げてください。
    • good
    • 0

今年の初めから14kg減、現在も継続中の者です。



ボクは甘い物やお菓子大好きというほどではありませんが、ダイエット中であってもたまに食べますよ。あとはお酒ね。ビールとワイン、毎晩必ず1杯ずつ飲みます。そして好きなものを食べたり飲んだりした分だけは他の食事を減らしてカロリーを調整してます。それでいいと思いますよ。目標摂取カロリーを超えないのなら何を食べても自由です。

ちなみにあなたが一日に摂取していいカロリーを把握してますか。あなたの身長も体重も分からないので調べてあげることはできません。自分でウェブで調べてみてください。
(1)目標体重を自分で決める。
(2)基礎代謝計算サイトに行って目標体重・身長・性別・年齢を入力すると目標基礎代謝が出ます。ボクがいつも使うのは下記のサイト。
http://www.kenkodiet.jp/check_basal.html
(3)ここで得られた基礎代謝に1.6をかけると生活代謝の目安が出ます。目標摂取カロリーは生活代謝よりちょっと低め(100~200kcal下げる)に設定します。大体1600kcal~1800kcalくらいになるんじゃないですかね。目標体重次第です。

次にあなたの好きな食べ物のカロリーをよく調べてみて、それでもその食べ物が好きなままでいられるか、冷静に考えてみるといいでしょうね。これも大体インターネットで検索できます。

お菓子ってカロリー強烈です。ちなみにボクも大昔は甘い物好きだったんです。でもカロリーみて嫌いになりました。こりゃやばいと思うはずです。
ケーキはあんな小さいのにほとんどは軽く500kcalくらいありますね。ドーナツも一つで300kcalとかね。菓子パンは300~500kcalあります。スナック菓子は一袋まるごと行っちゃうと700kcalとか。一日にケーキとドーナツと菓子パン一つずつ食べると、一日食べていいカロリーはほぼ使いつくしてしまいますよ。

ですから、お菓子食べた後普通の食事をスキップ(完全に抜く)しただけでは間に合わないこともあります。食べなくても間に合わないのだから、甘い物とご飯両方食べちゃだめです。ご飯を減らす程度では太る一方です。

お菓子と普通の食事を比べると、お菓子の方が腹が減るの早いですね(腹もちが悪い)。痩せるためには多少の空腹は我慢しないとだめですが、それでも空腹を感じる時間は短い方がいい。だからどうしてもお菓子をやめて普通の食事にしましょう、ということになるんです。そういうことを知った上で、何を食べればいいか自分で考えるしかないです。

大体ダイエットをまじめにやりはじめると、食べ物のことやカロリーのことを自分で一生懸命勉強しますから、甘い物なんてそんなに食べたくなくなりますよ。バランスのよい食事は何ですか、なんて質問もしなくなります。そんな質問をしているうちは痩せられないと思った方がいいですよ。
    • good
    • 0

>具体的にどんなメニューですか?



本買いましょう
レシピも豊富で、これがダイエット!? ってくらいおいしそうですよ

>19歳、女です。
 太ももが太いことに悩んでいます。 
 他の部分に比べ異様に太くて
 アンバランスです(;_;)

醜いくらいデブなんだと思います
自分で認めて諦めちゃうようだと女が終わったかな?
まいっか!が一番悪い

一度本気で凹まないとだめかも
デブをやめるか?
女をやめるか?

土偶は本当に醜い
他人の視線になれたら怖いものなしです

人は自分に絶対に甘いから、他人の厳しい
いじめが必要だと思います

頑張って乗り越えてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング