アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚の生姜焼きには、キャベツの千切り(とポテトサラダ、キュウリ、トマト)が定番だと思いますが、中濃ソースをかけていましたが、おかしいですか?

また、付け合せの千切りキャベツに合うオススメのドレッシング(手作り)を教えてください。

A 回答 (3件)

関西人のおっちゃんです。


実は関西には中濃ソースはありません。
だから私自身、中濃ソースの味が分からないので何とも言えませんが、別に何をかけても良いのではないかと思うので、別におかしいとは思いませんよ。
私は生姜焼きの時、豚肉でキャベツを巻いて食べます。巻ききれなかったキャベツは生姜焼きのタレに絡めて食べます。結構これが美味いのですよ。
それ以外の時は、その時の気分によって、ウスターソースかマヨネーズをかけます。両方合わせても美味しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええええ
中濃ソースないんですか!!!!
肉で巻く食べ方がよさそうですね。今度からそれにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 21:20

おかしくはないと思いますよ。



そこは人それぞれで、いい部分だと思います。

ちなみに私は、生姜焼きは得意料理のひとつで^_^;
タレが美味しいので、肉にキャベツを巻いて食べます。
自分的には、この食べ方が生姜焼きの醍醐味だと思っています。

ということで、何もかけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タレを美味しくして、ちょっと濃い目のを多めにかけ、キャベツに巻く。
私もこれからは、それにします!!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/18 21:21

おかしくないと思いますよ~!


中濃ソース、広島もあんまり置いてません。
私も味が分かりませんが、お好みソース+ウスターソースのようなものでしょうか?

生姜焼きの時はタレに絡めますが、
キャべ千には「醤油マヨネーズ」が一番だと、幼少のころから思っています!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お好みソースというのが、どんなのか、わかりません。笑
ブルドック(もしくは、カゴメ、関西ならイカリかな?の中濃ソースです。とろっとしていて、もっととろっとしているのが、とんかつソースです。でもとんかつも中濃をかける人が多いと思います。たぶん、お好みソースがとんかつソースっぽいのかなと思いますから、+ウスターで合っていると思います!)
しょうゆマヨもよさそうですね。
やってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!