電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅建の資格を取りたいと思っております。
資格の大原さんと資格の学校TACさんの資料を取り寄せました。
どちらの学校が良いのか悩んでおります。
他の学校でも、良い学校があれば、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

学校選びでは、人の意見も良い情報かもしれませんが、まずはあなたに合う学校かですよ。

カリキュラムもテキストも講師も異なりますし、場所もいろいろですからね。

私が高校生の時には、大原と東京会計(現在の立志舎・東京IT会計)で悩んだ際にそれぞれの学校の説明会に参加し、授業風景やテキストを見せていただきました。

合格率や合格者数などを参考にするのも良いですが、他人が合格できたからといって、あなたに合うとは限りませんからね。とりあえずは、それぞれ有名だから、失敗は少ないでしょう。

この回答への補足

先日、3校に体験学習させていただいて、学習内容、日程や利便性など考慮して決めました。
アドバイスありがとうございました。
やっぱり、見て決めて良かったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明会、模擬授業の参加日程も書いてありました。
行けば、入会しないと悪いかしらと躊躇していましたが、両方とも参加してみます。