アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝はとても慌しいし、夜、遅くなることも多くて朝ごはんの準備をするほど、気力もない私(汗)
ごはん+味噌汁+副菜、という以外に、栄養のバランスに優れていて、簡単作れる、お勧めの朝食メニューがありましたら教えて下さい。作り方があると、なお嬉しいです。
ちなみに私は、冬本番になり、うどん半玉に、残り物の野菜を沢山入れて、煮込みうどんにして食べてます。毎日このメニューなので、飽きてしまいまして…

ポイントして、炭水化物に偏らないことと、シリアルがあまり好きでないので、この点をご考慮のうえ、アドバイスを下さいませ。

A 回答 (5件)

ごはん+味噌汁+おしんこ、+さけ、納豆、たまご 等の組み合わせは最高です。

最高の上はありませんので無理は言わないでください、
    • 0
この回答へのお礼

副菜がさけ、納豆、たまごなどでしたら、味噌汁は、野菜の具だくさんですね。
有難うございました。

ごはん+味噌汁(残り物の野菜やワカメやお麩等)に卵を落とす。

(卵を落としてから、火加減に少し注意!鍋にくっ付くことがある。)
サケは焼いている時間がないので、ビン詰めのサケフレークはいかがでしょうか?
梅干・海苔・納豆・いりごま・塩昆布も即!食べられるから買い置きしておきましょう。

前日、鍋物をしたら、だしは捨てずに朝、ご飯を入れて卵を落として雑炊になります。
お好みで海苔・ごま・七味等をかけて食べます。

ごはん以外では、バナナ&牛乳なんぞいかがでしょうか?
ご参考まで・・・
    • 0
この回答へのお礼

鍋物の残りで、雑炊はいいアイディアです。
乾物(海苔、いりごま、塩昆布、とろろ昆布等)は、必需品ですね。納豆は大好きで、朝、昼、夜関係なく、よく食べますので、冷蔵庫に必ず入れています。
バナナ+牛乳は、栄養価が優れていると聞いたことがあります。大急ぎの時に、活用しようと思います。
有難うございました。

こんばんは。

「クロックムッシュ」(食パンにハムととろけるスライスチーズを乗っけてオーブントースターで焼いたもの),「野菜サラダ」(カットした袋詰めを利用),「ミルクティー」,たまにプラス「バナナ」が,私の定番です。
 パンがダメなら申し訳ないのですが,参考までに書かせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

クロックムッシュ、美味しそう☆(パンは、惣菜パンなら好きですので、クロクムッシュはイケます)
早速作ろうと思います。
カット野菜は便利ですよね。それに、自分で切るより千切りが細かかったりしてw
朝から、紅茶も良いですね。
ありがとうございました。

栄養たっぷりのトッピングトーストはいかがですか?

1.キャベツ一枚は千切りして塩少々まぶす。

2.食パンにケチャップを塗り その上にくぼみが
   できるようにキャベツをのせ とろけろチーズ
   を散らす。

3.2のくぼみに卵を割りいれ軽く塩こしょうする

4.トースターで五分位焼く。   

※卵に十分火を通したい時は 上下アルミでおおって
  時間を長めに焼いてください。
    • 0
この回答へのお礼

トッピングトースト、栄養満点そう~
作ってみます♪私はたまごは半熟派なので、焼き時間は、5分程度で良いかな?

>飽きてしまいまして…

より.体は栄養の偏りを示しています。
何でも良いですから.肉か魚の焼いたもの(生肉で100g程度).専用のオーブントースター(2000-5000円出せは買えるでしょう)に入れて.風呂の前に火を入れて(火災注意)おけば焼けます。ふたをあけないで置けば.まず朝まで腐りません。猫に襲われなければこの方法が朝の焼き物を作るには便利です。
    • 0
この回答へのお礼

飽きる言うことは、体は栄養が偏っている、と示しいるんですか。ほぉ、勉強になります。
オーブントースターで、夜のうちに肉(魚)を焼くということですね。うちはマンションなので、猫は問題ありませんから、この方法を活用できますね。