アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友達とフレンチに行こうと言ってますが、二人ともゲコで、ワインなど飲めません。「お飲み物はどうされますか」といわれたら「水をください」というのは失礼ではないですか??

A 回答 (4件)

ミネラルウオーターを、って言ったらいいのでは?


よくドラマとかでも、フレンチ食べながら、お水飲んでいる人いますよね。
フレンチなんて食べたことないので、全くの想像です!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2003/12/07 22:24

大丈夫ですよ。


「私はお酒が飲めないので、お水をください」
と言えば良いです。
ウーロン茶やジュースを下さい、と言うよりずっとましです(笑)。
料理の味を壊さない物を飲めばよいのです・・・。
楽しんできてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肩の力を抜いていってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/07 22:25

欧米人でも宗教的理由などから一切お酒を飲まない人もいます。


私も弱いし、ワインは高いので、リッツやマナハウスホテルでもお水を頼みました。ちっとも変な顔はされませんでしたよ。

日本で食事するときは、フレンチならペリエを注文なさるといいと思います。天然の炭酸入りで、脂っこい食事によく合います。
イタリアンのお店では、ペリエは置いてないことも多いのですが、サン・ペレグリーノはたいていあります。ペリエに似たタイプです。私はペリエよりこっちが好きです。

ワインリストを渡されたら、「飲めないので、ペリエかサン・ペレグリーノを」とおっしゃればいいでしょう。格好悪いのは、気取ったお店でビールを頼んでいる人ですね。

参考URL:http://www.axe-millennium.com/world_products/ita …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんだか楽しみになってきました☆

お礼日時:2003/12/07 22:27

こんにちは。

フレンチのコックです。

ワインリストを渡されたらすかさず、飲めないことを
伝えて「水を下さい。」でOKですよ。
店によってはミネラルウォーター(有料)か
レギュラーウォーター(無料 大抵の場合浄水システムを
通した水です)かの選択を迫られる事もあるので
お好きな方を選択してみて下さい。

確かに炭酸水の方が料理に合いますので、その場合は
スパークリングウォーター下さいでOKです。

僕がランチで食事をする場合はいつも炭酸水です。
夜は好きなワインをガンガン飲みますが。

この回答への補足

これは想像ですが、クリスマスやバレンタインデーなどの頃に行った方がいつもよりお得なカンジのおしょくじができるのでしょうか??店内は可愛いかなと思ってバレンタインデーの頃を狙ってます。

補足日時:2003/12/07 22:27
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!