dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳で練習後すぐにとると良い食べ物は何でしょうか。
糖分を取るのが一番いいのでしょうか。
それとも炭水化物を取ると良いのでしょうか。
何でもいいので教えてほしいです。

A 回答 (4件)

運動後、30分以内にプロテインなどのタンパク源を摂取すると


体に吸収させやすいらしいですよ。
    • good
    • 6

サプリであるようなプロテインを牛乳に溶かしたものを飲みます。


そして、普通の食事をされたらいかかでしょうか。
    • good
    • 0

炭水化物は米、麺類、パンなどですね。


タンパク質は肉・魚、植物性だと豆類とかでしょうか。
クエン酸は柑橘類とか梅干し、酢などに多く含まれてるようです。
アミノ酸は発酵食品や乳製品に多く含まれてると言われてます。
要するに健康的な栄養バランスのいい食事をすればいいです。

アミノ酸・クエン酸はサプリメントなどもありますので、積極的に疲れを取りたいとかなるべく筋肉痛になりたくないという場合は、補助的にそういったサプリメントを飲むのもいいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
参考にしたいと思います。

お礼日時:2012/02/23 00:29

目的によって違うと思いますが一般的にトレーニング効果と疲労回復という目的では、糖類、炭水化物、タンパク質、アミノ酸、クエン酸でしょうか。


ただ、糖分は急激に大量に取るとインスリンショック等引き起こすのでよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
また質問なんですが、具体的にどういう食べ物がよいのでしょうか。

お礼日時:2012/02/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!