電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はパンというと菓子パンばっかり食べてたんですけど、よくスーパーの中にある店内ベーカリーで売ってるパンの方がおいしいんですか?

どちらかというとベーカリーのパンの方が堅くて僕はあんまり好きではなかったんですけど、「おいしいから是非食べてみて」という種類とかあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

市販品の袋入りのパンとかは、時間が経ってもふかふかなままなように添加物とか入っていると思うんですよ。

で、「焼きたてパン」とかその場で焼いて出してるようなとこだと入ってる可能性は低いだろうし…入ってても割合は少ないかも。だからパン自体が美味しい、と感じる可能性はありますね。その人の味覚の問題かもですけど。
パンにもいろいろありまして、油脂があまり入ってない配合だとかたい…というかがっしりした食感になる事は多々あります。質問者さんが食べたパンがどういうものかはわからないですが、そういう傾向のパンを好んで置くところはわりとあるかも。
逆に、ふっかふかの配合で作るパンをメインに置くところもありますから、そこは探してみたらとしか言いようがないですね~。
市販品のパンで…そうだなあ、私が美味しいな、と思うのは、ボローニャのパンですかね~。お高いですけど、ふかふかで美味しいですね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ご意見は参考になりました。

クロワッサン

カレーパン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ダークチェリーのパンが好きです。

下はパイになっているのがおいしい。

食パンも、市販と同じく乳化剤とかイーストフードとか入っていますがやっぱり市販のより香りがよくおいしいです。
最近はどこのパン屋さんもおいしくて外れはないと思いますよ。

トースターで軽く焼いたり温めて食べるとなおgood!
    • 0
この回答へのお礼

フランスパンのバゲットをお勧めします。

表面が硬いけど香ばしくて美味しいです

http://www.pont-leveque.co.jp/bagette/index.php
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きなパンが一番美味しいのです

私は何でもいけるくちですが

お米で作った 小型のバケットみたいな見た目のパンが 
ちょっとお高いけど美味しいと思いました

後は クイニアマン ってのが好きですね
    • 0
この回答へのお礼