電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宅建の一問一答で解説がなるべく詳しいものを教えてください。電車の中で勉強する用なので一冊でもできるものをお願いします。

A 回答 (2件)

LECの名前は忘れましたが3冊になっているのが一番内容が詳しく(出題が詳細)、全3巻構成になっているため1冊が分厚過ぎないので持ち運びにも便利がよかったです。

テキストと問題集を合わせると全部で6冊になってしまいますが、通勤時間でこなせるのはせいぜい1冊なのでこのコンパクトさは重宝しました。他社のものは内容が不十分(簡単過ぎる)でこれを買い直しました。レイアウトも1色刷りなのに一番見やすかったです。ちょっと落丁が多かったのはいただけませんが、このくらい難しいのを普段からこなさないと40点台半ばまで点を伸ばすのは無理かなと思いました。
    • 0

住宅新報社の「パーフェクト宅建」シリーズの一問一答問題集が良いと思います。

本体(パーフェクト宅建の基本書のことです)はおそらく、市販の参考書では最高
の充実度を誇るので、それと連動した本書は言うに及ばずです・・・
    • 0