プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタル系の病気を患っています。
最近 派遣の面接に行ってきました。
健康状態(他の病気を用い)偽って、面接等を終わらせました。
採用になれば、打ち明けるべきか悩んでいるみたいです。
打ち明ければ、クビになったりするのでしょうか?
健康診断でバレますか? 既病歴で。
アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

一度、採用されたら簡単には解雇されませんが研修期間などの“お試し期間”が済んだ時点で「本採用は出来ない」的な事を言われる可能性はあります


また健康診断は、あくまでも身体的なものですから、メンタル面までは見ません
結果的には、どちらが良いとは言えません
だって、あなたは働きたいのでしょう?
自己申告したら有利にはならないけど不利にはなりますから…病気の種類にもよりますが知らせなくて済むなら、その方が良いと私は思います

まだまだ理解を示す人は少ないですからね
理解してくれる人なら良いけどね
    • good
    • 0

特に仕事に支障がなければ、いわないほうがいいですよ。


健診ではわかりません。
自分で言わなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!