アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東在住です。

12時にカレーや煮物を作り、12時と18時に食べる場合、
12時に食べ終わったら、粗熱を取り冷蔵庫にしまって一度冷やして18時にチンした方が良いですか?

それとも6時間後だから、鍋に蓋をして、そのままガス台に放置して、
18時に再度火をかければいいのでしょうか?

いつも悩みます。
キッチンはクーラーを付けてないため、30度超えます。

A 回答 (4件)

冷蔵庫に入れた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 11:14

ウエルシュ菌食中毒 - goo ヘルスケア


http://health.goo.ne.jp/medical/search/10Q10600. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞いた言葉でした。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 11:14

粗熱をとって冷蔵庫に入れたほうがいいですよ。


室内の気温を考えると腐敗するのは確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫に入れるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 11:15

粗熱を取って冷蔵に入れて下さいね。

一番怖い食中毒菌は、臭いではわからないそうです。

二日目のカレーは尚美味しいと言いますよね。これは、カレーが一旦冷えるので、その時に美味しくなるからだそうです。わざわざ冷やす人もいるくらい。

さて、晩御飯に、冷えたままのカレーを餃子か春巻きの皮で包み、カラリと揚げると立派な主菜になりす。お時間があればお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いで判断できない食中毒もあるのですね。
冷やすことでおいしくなることもあるのですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/05 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!