アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 I like your family because ( ) very kind to me.
で 選択肢 が families are / a family is / they all are / all you are
とあります。
 I like your family because all you are very kind to me. 「私は、あなたの家族が好きです。というのもあなたたちは、皆 とても私に優しくしてくれるから。」
 としてもいいんじゃないのか?  と 思っています。
they all are が解答にあるのですが、 それもアリだとは思いますが、これもはずれでは、ないと思っています。 ご意見をください。
宜しくお願いいたします

A 回答 (4件)

これは中級以上の学校の入試問題にありがちな引っ掛けでしょ。

大事なのは they か you かの問題ではなく all の位置なんだと思いますよ。「貴方たち全員」と表現したいなら all of you か you all でしょ。all you are ってのは all (that) you are という意味に使うのが普通だと考えますね。で、all (that) you are だと「貴方たち全員」じゃなくて「貴方であることすべて」とか何かそんな意味になるでしょ。だから意味から見て間違い。問題の選択肢が you all are と all they are なら今度は you のほうが正解になるんだろうと思います。

「貴方たち全員」が all of you か you all であって all you とは表現しないということの文法的説明をすれば一番良いんだろうけど、恥ずかしながら私の実力ではそれができないッス。でも普段英語を読んだり聞いたりしていて「貴方たち全員」は all of you か you all ですね。 all you という順番だと all you need is love (有名な曲)とか all you can eat とか、「貴方たち全員」じゃない意味ですね。

http://english.stackexchange.com/questions/4850/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど! なるほど!  まんまと引っ掛かりました!!

なるほどの納得です。  でもTheyにしても変な位置にあるな~と思いました。
all you people~ なんてのは、見つけましたが、 all you~になると、やはりall you have to do is ~系 のものが ほとんどでした。 例文をちゃんと調べたつもりでしたが 見落としていました。

すっきりしました。 またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/11/09 23:29

念のためもう一度。


一般動詞なら you/they all 動詞
be 動詞なら you/they are all ~
強調が置かれたら別ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

allと 代名詞を使って問題を作りたかったのでしょうね、きっと。

しかし まんまとひっかかりました。 They all are~があるかと 例文検索しましたが、・・・・・やっぱ 似たような 怪しいのは、わずかにありましたが、 殆どは、They are all ~. でした。  

迷わされないように がんばります。
またよろしくお願いいたします

お礼日時:2012/11/09 23:41

I live a little far away from my family.


They live in Tokyo.

my family も they で受けます。

my father/mother/brothers/sisters のことだからです。
自分は入っていません。

your family も you 自身は含まれません。

ただ,普通は they are all という順序です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。 

そう! they are all ~. ってあったよな~とは思っていました。
しかし youも含まれると思っていました。

お礼日時:2012/11/09 23:24

間違っていたらほかの回答を参考していただきたいんですが。

その家族「あなた」と「私」が話している会話なので、Theyは三人称になるので、別のことを指すのだと思います。なので、youを使うのだと思います。
隣にいる人を紹介するときHe is my good friend.とは言わず、This is my good friend.というので、それと似た感じだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました。

お礼日時:2012/11/09 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!