アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全損事故に合いました。
この場合、先方が対物超過特約に加入していた場合は修理代が支払われる可能性があると聞きました。
しかしながら、修理せずに車を買い替える場合にはどうなるのでしょう?
対物超過特約が適用され、多い金額を貰えるのか、それとも全損の上限額まででしょうか?

A 回答 (3件)

全損の場合 時価額補償が法的賠償補償の限度 しかし、修理して乗りたい場合 相手が対物超過特約加入してれば、全損時価額のプラス50万限度に修理代が支払いされます。



この特約賠償は修理することを前提での賠償補償 したがって、買い替える場合は時価額賠償 全損金額しか支払いされません。
    • good
    • 0

他の回答どおりですが、技術的に修理できるのなら一旦修理して


車を原状回復し、車の価値を高めてから、それを下取りにして
新規に車を購入することは可能です。

修理せずに下取りなら、5万円、修理してからの下取りなら
30万円のようになる可能性もありますからね。

ただし、全損時価額+50万円の範囲で修理出来ればの話です。
    • good
    • 2

一番の回答者さんが言われた通りです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!