電子書籍の厳選無料作品が豊富!

H19年にマンションを購入し、その年は確定申告をし、H20年分は年末調整で手続きしました。
ところが、その後3年間手続きをし忘れてしまいました。
今年の分(H24年分)はなんとか年末調整に間に合ったのですが、過去3年分をさかのぼって確定申告できるのか、どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

>過去3年分をさかのぼって確定申告できるのか、どなたか教えていただけませんか?


できます。
5年分さかのぼれます。
2月16日からは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その前に行ったほうがいいです。
貴方は還付の申告なのでいつでもできますので、すいている今の時期に確定申告すればいいです。
なお、確定申告にはローン控除に必要な書類のほか、3年分の源泉徴収票が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
早速手続きをしたいと思います。
ホッとしました~(*^_^*)

お礼日時:2012/12/03 00:37

5年間だそうです。


但し、確定申告をしていて修正になる場合は1年だっと思いました。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2035.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
もう少し調べてみます!

お礼日時:2012/11/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!