アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
私が彼をふり、最近再会して付き合い出した人がとんでもない人になっていました。

とあることで不信感がわき、寝ている間に携帯チェック。私の他に2人いましたが、「今は付き合い出したばかりだし、私も含めキープがいても仕方ない。3ヶ月くらいしたら切れるだろう」と思っていました。

しかし、改めて携帯チェックをしたら、体の関係がある人がゴロゴロ出てきました。メールの雰囲気から、いわゆるセフレのような感じでした。セックスするために会う前だけのメール。

気になっていたのは、メール履歴をみると私がふってからこのような状態になっていたこと。本人に聞くと、前の彼女にふられて、私にもふられてから自暴自棄になっていたと言っていて、彼から離れたことを後悔しました。
あの時はまだ恋愛をするのが怖かったので、彼が私に愛情を注いでくれていたのに、私から逃げてしまいました。。

そして、携帯をみているところを彼に見られ、話し合いをしました。
本人はこの状態から抜け出して、無駄無駄と使っている時間を仕事にプラスになるような勉強や、趣味に当てたいと言っていて、私も賛同しました。
また、前から言っていたのですが、昔ほど私に愛情はなく、彼女ということになってはいるものの、まだよくわからず、この状態から抜け出す努力をするが、良くなっても、私のことがよくわからないままかもしれないから、時間が無駄になるから離れたいと思えば離れてもいいと彼は言います。
ただ、私は彼の目標を応援したくて一緒にいるので、彼が良い状態になった時に関係がこじれて別れたとしても、それはそれで仕方ないと思います。友達に戻ります。

私が逃げずに、あのまま彼と付き合っていたら、彼はこんなことにならなかったわけで、すごく罪悪感があります。
どんな結果になっても、彼をサポートしたいです。
どなたか、セックス依存症によいと言われるものをなんでも良いので教えてください。

まだ、彼からこのことを聞いたばかりで心の整理ができていなくて、食事がのどを通りません。
彼と一緒にできるようなことをしたいのですが、例えばスポーツはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

とても申し訳ない言い方になりますが、あなたが彼に依存するのをやめてください。


あなたの態度は、非常にしつっこいもので、彼には迷惑だと思う。

セフレセフレといいますが、彼にとってはあなたもセフレと見えます。

SEX依存は、アルコールやギャンブル依存よりましでしょう。
    • good
    • 2

>私が逃げずに、あのまま彼と付き合っていたら、彼はこんなことにならなかったわけで、すごく罪悪感があります。



いや、それは、考えすぎです・・
ちょっと共依存ぽい匂いがします。
あなたは彼に取って重要人物になりたい心理があるのかもしれないですね。

彼は、自分で心が立っていられない、心の根っこが弱い人だからこそ、依存になったのです。
たまたまセックス依存というカタチで出ただけです。

あなたと交際してた頃は、彼はあなたとの関係に依存していたのでは? 
だからそのまま依存させてあげてればよかった、と考えるなら、それもまた不健全な気もします。


スポーツはいいと思います。不健全な性的衝動を発散できるでしょうね。


昔の知人で、海外旅行に依存してる人もいました。
それがないと、どうしてもマリファナ吸ってしまう人でした。
旅行は、まぁ比較的健全な依存と言えるので、いいのではないかと思います。
たぶん、自分自身から意識をそらしたいのと、優越感で、自分を保てるのだと思います。
逃げ続けている根本は変わりませんが、
人は自分が変わりたいと心から思わなければ、変わることはありません。
    • good
    • 0

精神科医です。



 自分のパートナーがセックス依存症であることを受け入れること自体がすごいなぁと、感心しています。
 ただ、道のりは平坦じゃないです。まず、医療機関でセックス依存に関して理解があるところがほんとに少ない。
 そして依存症というのは、なかなか治るものではない。

 困難な道のりですが、きっとあなたの覚悟をもってすれば乗り越えられると思います。

 さて、セックス依存には認知行動療法が良く合います。

 関東の方であれば、リスタカウンセリングルーム
 http://www.y-sinrisoudan.ne.jp/index.html
 がおすすめです。

 セックスのことでここほどちゃんと見てくれるところを他に知りません。

 それ以外の方であれば、おっしゃっていただければ、ちょっとあたってみます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A