dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元々冷え性で腰や足がよく冷えて、
一度冷えてしまうとなかなか元に戻りません。
ここ数年毎年冬になると太ももがすぐ冷えます。

会社や家ではひざ掛けをしてどうにかしのいでいますが、
外にでかけているときはそうすることもできず、
ひたすらももをこすっています。
ズボンの下に薄い生地のものを穿いてもやはり冷えてきます。スカートだとなおさら。

何か治す方法、もしくは少しでも楽になる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

冷え性の原因は、筋肉量が少なく十分な体温が作れないからです。

体温の多くは筋肉が細かく振動することで作られているのです。

つまり筋肉を鍛えれば改善されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり運動不足が原因なんですね。
確かに運動をしなくなってからひどくなった気がします。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 23:50

私も同じ症状が出ます


ももが冷えて腹痛になったりもします
今年はその悩みを解消しました

トリンプ(下着メーカー)から出ている「あったか係シリーズ」はご存知ですか?
その中で遠赤の下着があるのです
長さも短いのも長いのもあります
ズボンの下にタイツを履いても冷えていた私が
まったく冷えを感じなくなりました!!
またこの下着凄く薄地で「え?これで?」となりますが
暖かいです
知り合いは冷え性なのにスノボー好きで
スキー用のタイツ2枚履いても冷えていたのに
あったか隊の下着にしたらタイツ1枚+あったか下着で暖かくて汗かくと言っていましたよ

ちなみに私のオススメは「TRCE G551 BTM5」の商品です

参考URL:http://shop.triumphjapan.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠赤の下着ですか~。今度お店を覗いてみようと思います。トリンプさん良いですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/26 23:52

冷え性については過去にもたくさんの質問があります。


代表的なものを書いておきますが、それ以外でも上記の検査バーで「冷え性」と入力して探すと多くの回答が寄せられています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777120

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=777120
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷え性でお困りの方意外に多いのですね。
自分だけかと思っていたので驚きました。
URL教えていただきありがとうございます!!
参考にします。

お礼日時:2004/02/26 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!