アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在入眠障害に悩んでいる者です。
現在睡眠導入剤(エバミール、ハルシオン)を服用しています。

他にもアロマやお香を焚いてリラックスしてみたり、
カモミールティーを飲んでみたり、色々試してはいるのですが、
改善には繋がらなく、最初は良くてもすぐ寝付けなくなってしまいます。

そこで、悩んでいたところ、睡眠に良いサプリを見つけました。
しかし、会社によって全く違う量の含量だったり
どれが良いのかいまいち分かりません。

サプリメントは身体の足りない物を補ってくれるということで
試してみたいなとは思っているのですが、多くて迷ってます。
そこで、使用してみた感想や、おすすめの商品があれば是非教えてください。
サプリメントでなくても、これは良かった!などあればアドバイスくれると嬉しいです。

とにかく寝付きが悪く、寝付きが良くなれば大分精神的にも安定すると思います。

経験のある方、よかったら教えてください。

A 回答 (2件)

正直、サプリは気持ちの問題です。


薬効で効くわけではありません。(だから処方箋がいらないのです)
でも、それが無駄だというわけではありません。
色々試して自分に合ったものを根気強く見つけるしかありません。

他人の意見は、自分がよく知っている人や信用できる人のものでなければあまり意味がないと思いますよ。

アロマというよりお香を焚いた方がいい時もあります。(経験から)
スパイ系のオーデコロンなんかも悪くないです。(柑橘系の方が好きだという人もいるとおもいますが)

色々お試しあれ。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試してみて安眠できるようになればいいと思います。

お礼日時:2013/01/23 18:07

薬剤が処方されてるのであれば、医者に行って使えるサプリの成分を聞いてください。



それを怠ると副作用が出ますよ。



おすすめは玉子酒がすぐ眠れます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々試してみて安眠できるようになればいいと思います。

お礼日時:2013/01/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!