アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医療系学部の6年になるものです。
いままで学んだことの総復習の問題で
5択(全て選べ、あり)
今から新しいことはやりません。
合格点は8割?弱で、5割くらいの合格率です。

質問は勉強の仕方です。

内容は膨大
一度とは言わず、何度かは覚えて試験で解いていますが、
その都度忘れてしまいます。。
これを繰り返したら、試験前に一回全部やり直さないと解けないことになります、
ただ、内容は膨大なので無理です。
しかも8割取らなきゃ合格しない試験で、スピードも問われます。問題は覚えてたら簡単です。
ようは、記憶を定着させて一年後の試験に望みたいのですが、
その挑みかた、やり方など詳しい方がいらっしゃりましたら、アドバイス下さい!

A 回答 (1件)

覚えたつもり、一夜漬けと変わらない学習をしてしまったのでしょう。



反復しての学習、類似する問題での演習が大切ですし、知識の維持と知識を引き出す力も努力で身につけるものでしょう。

このように、知識などを長く覚え続け、引き出したい時に引き出すような覚え方というのは、簡単ではないですし、すでにそのようなビジネスなども存在することでしょう。
それを、簡単にこのような場に書けるものではないでしょう。

通常大学生まで行けば、自分なりの方法を身につけているものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり参考になりませんでしたが、まあこのようなサイトなのでしょうがないのですが^_^;
試験のコツなど色々書籍で探ってみます。

お礼日時:2013/02/15 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!