dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年です
中学校を卒業する頃は48kgだった体重が54kgになっていました(´;ω;`)
おそらくクリスマス、正月、バレンタインなどのイベントで太ったのだと思うのですが…
すごくショックでした。
そういえば以前に比べ顔が丸くなっている気がします……

できれば4月の進級までに48kgに戻したいです!
なるべくお金はかけたくありません。
短期間で超効果的なダイエットを教えてください!

できれば経験談なども教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

この手の質問には、腹立たしい思いがしています


過去質も読んでない感じがプンプンするし
先ずは、考えてください
1日だけ変わりたいのかずっとキープしたいのか
キープしたいのなら
無駄な努力は、止めなさい
1ヶ月そこそこやって満足な結果を出したから止めてしまったらまた太りますよ
痩せるために食べないで頑張ったとするならね
食べないで頑張って痩せてキープするために努力しても食べないで頑張ったのだから途中で辛くなり止めてしまう
私は、ダイエットは、一生するものだと思ってます
ダイエットをするなと言いたいのでは、ありません
やるなら一生続けられるものをして時間をかけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉、ありがとうございました!
なんだか名言みたいで心にかなり響きました。

自分的には痩せて、それを維持したいです。
一時的なダイエットではまた太りますよね。

頑張って継続をしたいと思います!

あと、過去の質問を見ようという考えが思い付きませんでした……
そうですよね、他の方の質問も見て参考にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 23:08

>短期間で超効果的なダイエットを教えてください!


ダイエットは一生継続して行う食事制限です。
短期間で痩せるのは減量です。

進級までに痩せる、あとはどうでもいいというなら断食です。
間違いなく痩せます。食べたらそれ以上太りますけどね。


クリスマス、正月、バレンタインと、自分を甘やかして太ったのですよ、
少しは厳しくして痩せないと、また甘やかして太るでしょう。

お菓子等カロリーの高い間食をしない。
ジョギングやウォーキング等有酸素運動を1時間はする。
たぶんこれだけでも効果は出てくると思います。

まずは続けられることから始めることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに最近かなり自分を甘やかしていました…( ̄▽ ̄;)
反省します。

ウォーキングをしてみます!
一生できるか…、は分かりませんが、痩せてそれを維持するために継続をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 10:24

思い出してみて。


クリスマス、正月、バレンタインで何をどれだけ普段より多く食べましたか?

人間は、短期間でそう簡単には太れません。
↑の期間だけで太ったなら、拷問にも等しいくらい食事を詰め込まなければ不可能です。
そんな記憶、ありますか?
もしないなら、太ったのは日常的な食べ過ぎが原因です。
中学生の頃より、食事や間食の量を増やしていませんか?
もしジュースや缶コーヒーを多く飲むようになったなら、それも濃厚に疑わしいですね。

まずは、どうして自分が太ったのかの原因を解明して下さい。
そこをわかっていないと、何をやっても効率は悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因ですね、考えてもみませんでした…

高校生になって外食が多くなった気がします。
あと、飴やチョコの間食も…。

たぶん、原因はこれですね。

気を付けます!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/15 23:11

バカタレ!あと1ヶ月半で6キロも落とすつもり?



・・・成長期なんだから無理しないで。気持ちはわかるけど、ただでさえ冬は痩せにくいんですよ。

せめて1ヶ月に2キロ程度を目標にしてみては?うまくいけば衣替えの時期には元の体重になるでしょう。

まず、甘い物などの間食を絶つだけでも若い身体は体重が減っていきます。
それに少しの運動をすれば効果的ですが、やりすぎるとお腹が減って辛いのでホドホドにしてください。そして、夜は7時以降は食べない!
私はあなたぐらいの時にこの方法で2ヶ月で5キロ落としたことがあります。(夏でしたが・・・)

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、さすがに6kgはきついですよね…
1ヶ月に2kgを目標にしてみます!

とりあえず間食なし・7時以降は食べないを実行しようと思います。

経験談もあって分かりやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/15 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!