プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

No.786096で質問したものです。
早速ヨクイニン錠の方を試しています。
そこで質問なのですが、どのようにしてイボが消えていくのでしょうか?効果がでているかわからなくて少し不安です。気持ち的にはイボのふくらみが消え、その部分が黄色みがかかっているような感じです(今までは白かったのですが)これは効果の現れでしょうか?
また、この時期になると手が乾燥するのですが、皮膚と一緒に一ヶ所ほどイボがはげてくるのがあります。ただ、1mmほどの厚さで、下の皮膚とくっついて、無理にはぐと痛んだり場合によっては出血します。この場合の対処は??
それと、イボころりも試してみようと思いますが、やや大きめのが多いので効果が不安です。ほとんどが黒い斑点の見えるものです。ききますか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

イボコロリとヨクイニンの経験者です。


といっても、小学2年生くらいの頃の話で、今から○十年前の話なので、イボコロリも品質アップしていると思いますので、ご了承ください。

イボは、直径2mmくらいで、鼻の下、ちょうど、2つの穴の間に出ていました。鼻くそみたいで、ものすごくイヤでした。
初めは、イボコロリをつかいました。母が、イボと皮膚の境目に塗ってました。めちゃめちゃ、痛かったです。焼き切るに近い感覚がありました。とりあえず取れるのですが、直ぐに新しいイボが出てきてました。

その後、ヨクイニンの錠剤を進められました。効果は直ぐに現れました。イボの色が変色していき、「なんだかとれそう~」みたいなカンジになり、いじっているうちに、ポロッととれてしまいました。その後は、まったくイボは出ませんでした。変色の様子については、干からびていくみたいな変化だった記憶しています。取れた時は、出血も痛みも、まったくありませんでした。

この回答への補足

ヨクイニンの方はどのくらいで効いたでしょうか・・
個人差は承知ですが、参考までに・・

補足日時:2004/03/06 11:23
    • good
    • 57
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
イボコロリ痛かったですか・・・確かに顔はいたそう^^;
とりあえず手だからいくらかはましでしょうが・・・

お礼日時:2004/03/06 11:23

No.1 で解答したものです。


補足による回答です。

飲み始め2週間くらいで効果でたと記憶してます。ただ、幾分、昔のことなので、もしかしたら、もう少しなかかった下も知れません。いずれにしろ、イボコロリで、半年位我慢してのことだったのでで、それに比べ飛躍的にはやかったです。
    • good
    • 19

こんばんは。



私も10年くらい前に足にイボができました。
イボころりは、患部にぬり治った気がしたんですが、すぐにまたイボができました。なので効果なしでした。
その後、皮膚科に行き、患部のあたり(だったと思います)に注射をしました。しばらくして、患部から黒い物(←イボのもとなのかな?)が出てきて1週間くらいで治りました。
それ以来、イボはできなくなり痕もナシです。

一度、皮膚科で診察してみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A