プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんど、米国のこの会社のシャンプーを個人輸入して使ってみようかと思うのですが、この会社は米国では名の知れた会社なのでしょうか?
 Queen Helene社
 http://www.queenhelene.com/

こういう商品の場合、必ずしも一般の消費者にはあまり知られていない業者相手の会社かも知れないと思っているので、有名な会社でなくても大丈夫だと思っているのですが、日本で言う「花王」や「資生堂」などのようにメジャーでポピュラーな会社であるということなら、一層安心できると思いまして質問させて頂きました。
 ご回答頂ければ嬉しい限りです。

A 回答 (1件)

アメリカ在住の者です。

私の知る限りでは、Queen Helene社の製品を普通のスーパー等で見かけたことはありませんので、通販専門もしくは会員向けの商品と思われます。(もしかしたら気付かないだけでスーパーにもあるかもしれませんが・・・)
調べてみると、Amazon.comも含む大手の通販会社が商品を扱っていることと、70年以上の歴史のあることから見て、スーパーに売っている市販品で満足できない人達から支持されている商品なのだと想像されます。

アメリカには数えきれないくらいの商品があり、販売中止になる商品も数多い中で、70年以上販売を続けられているということを見ると、その商品を通して消費者から信頼のある会社の可能性が高いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 回答が頂けて、本当に嬉しいです。

そうですか、やはり一般向きの商品を扱っている会社ではなさそうですね。私は英語はチンプンカンプンなのですが、Webサイトのデザインなどから、なんとなくそういう感じがしたので、予想はしていたのですが、、、
 英語はチンプンカンプンの私ですが、こういうのって、たとえ英語がそこそこ読めたとしても、実際にどういう評判があるだとか、どこまで信頼していいのかだとか、そういうのが分からないとちょっと怖いなって思ったので質問させていただきましたが、貴重なご意見を頂け、ほんと良かったです。
 日本のサイトなら、知らない会社のページでも、経験による「嗅覚」みたいなもので、信頼できるかどうかなどは判断できるのですが、行ったことの無い国のサイトとなると、そういう嗅覚みたいなものもあまり発揮できなくて、、、

ありがとうございました!