アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学2年生のものです。


私は、小さい頃から便秘になやまされています。
いつも下痢か、突然一気にでるなんてことがよくありましたl


しかし、最近は、毎日便はでるんです。


しかし量は、手のひらぐらいの量しかせなくて、
下痢かすっごい細くて小さい便しかでません。
いつも残便感があります。

さらに今朝、便と一緒に血がでてきました。

たまに切れることはあったけど、今までこんなに量は多くありませんでした。
全然切れている感覚はありません。

通常の生理の2時間で出てきたくらいの血です。


もう便秘で気持ち悪い、というかすごく体がだるいです。

改善策を教えてください。

汚い話でごめんなさい。

A 回答 (4件)

こんにちは



食物繊維が足りないようです
私はそんなときはオールブランを食事の前にアサイーのドリンクをかけていただきます
http://www.allbran.jp/

http://www.frutafruta.com/
いろいろ飲みましたがフルッタフルッタが一番効きます
    • good
    • 0

質問拝読しました



しっかり食べる

そして動く

水分もたくさん摂る

お腹のマッサージ

できていますか?

太るのが怖いと言われそうですが食物繊維(焼き芋大1本)とか根菜類、緑黄色野菜がいいですよ

野菜炒めにすると油を使ってしまうので、温野菜や炊き合わせですとヘルシーですよ
    • good
    • 0

食物繊維を多く含むものを食べること


乳酸菌もいいです。
あと、体を冷やさない事。
アイスやジュースは極力避ける。
お茶も暖かいものか常温のものを飲む。
野菜もサラダではやく温野菜の接種をこころがける。
これだけでも便秘は改善されると思います。

それの、お尻からの出血は何が原因なのか
医者じゃないし解らないので恥ずかしいでしょうけど
大事に至る前に病院へ受診されてください。
    • good
    • 0

野菜をたくさん食べることです。


絞ったジュースではだめですよ。
もう一つは乳酸菌、ヨーグルト、漬物などです。
血は少し大きく切れたのかな。
体がだるいならトータルの食事も少ないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!