アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳のパートの女性です。独身です。同じパートの先輩で同姓(同じ年齢ぐらい)に嫌われてしまいました。
昨日が初対面です。仕事の内容は二人でレジ打ちです。昨日の出来事ですがあからさまに態度に出します。
私が失敗したとかそういう問題ではないようです。他の方とも仲良くしているようです。
私がここに残って仕事を覚えたとしても何をしてもずっと嫌われると思います。
私が持っていたものを思いっきりひったくって取ったり、休憩室で座っていたらとなりでわざと大きな音をたてたり聞こえるように悪口を言ったりと言った感じです。
4時間の勤務なのですが「明日もペアか、死んでも一緒は嫌だ」と大きな声で言われました。
どうやらすでに最初の30分で嫌われたようです。合う合わないはありますが仕事ですし、ここでは書ききれないほど嫌がらせをされました。
当たり前のことですが失敗した時はすみません、と言いましたしきちんと挨拶もしたつもりです。
私が弱くて大人しいからナメられたのでしょうか?
嫌われた理由って何だと思いますか?私はどういった態度を取ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

上司に事情を話して、別の人とペアにしてもらう。


曜日とか、こちらが応じれば大丈夫でしょう。

それで、他の人とも、同じなら、そこは辞める。
社会人なら、普通は、そうします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
あまり気にせず頑張ります。

お礼日時:2013/10/01 13:25

おじさんです。



<他の方とも仲良くしているようです。

貴女は昨日はいった新人ですよね。
そこの店にね。
貴女以外の人とは仲良くしているのですね。

どこの職場にも、新人に対し傲慢な態度をとる
人はいるものです。

まず、こういうタイプの人だと思います。

それからね、冷たい態度をとられる理由は、

新人だから、おとなしい態度をとりますよね、礼儀としてね。

この態度は当たりまえではあるのですが、

今までいた先輩の立場からして、自分を誇示したい
タイプの人だと思います。
私、貴女などに舐められてたまりますかという
そういうタイプね。
どのみち、中身がないから、そういう態度になるのです。

それから、同じ仕事をしていても、まだ慣れてない場合
動作が鈍いと思うのですね。

そういう動作をみていると、思い遣りのない人は
イライラとするものです。

本来は新人が入ってきた場合、やさしく接してあげなくては
いけないところですが、時給に多少なりとも開きはあるのでしようが
同じような時給の場合だと思うのですね、レジ打ちなどね。

もたもたやっている人と、同じなのーー。
頭きちゃうわーーという人もいますよ。

貴女がレジ打ちのバイトがはじめてなのか、それは書いてないので
わかりません。

もしはじめて、あるいは慣れてないとしたら
一生懸命やっていていても、慣れてないから仕方がないことでは
あるけど、ずっとやってる人からすると、動作が鈍く
感じるのですよ。

それから同じ年齢というものも多少あるのではないかな。
同じ年齢ぐらいの場合、仲良くなる場合と
同じであるがうえに、特にライバル意識を持つのでは
ないかな。

どこの職場にいっても、傲慢なタイプはいるものです。
こういうタイプは最初が割合に肝心なのですよ。

相手以上に言い返す。
おとなしくしているから、更に相手の態度が傲慢になるので
ガツンと、強く言い返す。

この手合いは、中身はそれほど強くはないのですよ。

どこにでもいるよ、こういう人はね。

負けてはダメだ。
あとは、割り切るかだね。職場は、お金を稼ぐところだから
いちいち、気にしないでシカとしていることです。

真面目にやっていれば、この相手以外、ちゃんと認めて
くれるようになりますよ。

負けないで、頑張ってください。
性格が悪い女は、どこにいってもいるのだから。
仕事で見返してやりな。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
ガツンと言い返す…おっしゃる通りです。早く仕事を覚えて見返してやります。

お礼日時:2013/10/01 13:24

他の同僚の方たちは貴女に対しての接し方はどうでしょうか?


同姓の人だけがそのような態度をとるのですか?

悪口などなめられたりと決して貴女が弱くおとなしいからではないと思います。

何かに嫉妬している気がしますが、思い当たりませんか貴女がその人より美人だとか

慣れてきたら他の話のわかる同僚に何気にその人の普段の性格とかを聞いてみたら
如何でしょう。

折れずに頑張ってください。助けて下さる人は必ずいますよ・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
他の人たちは私に親切に教えてくれます。頑張ります。

お礼日時:2013/10/01 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A