アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんちには今年から高校生の男ですが、学校へ弁当って持って行きますよね、自分のところの学校は指定カバンのみなので弁当だけ別の袋とかできないんです。で、体操服とかいれる補助バッグに弁当を入れる分けなんですが、弁当のにおいってすごいですよね?一応自分の弁当は朝母が冷凍食品などを入れて他にも手作りの物が少し入ってます。弁当箱は二段で下にご飯、上におかずを入れています。弁当のにおいを消す方法や匂いにくいメニュー・弁当箱の形などあったら教えてください。

A 回答 (3件)

弁当のにおいを消す方法は、特に温かい物を詰めたあと、数分ふたを開けて冷ましておく。


その後上段、下段ともに弁当箱とふたの間にラップをする。
これをするだけでにおいがなくなるし、さらに持ち運び中に弁当箱が横に倒れても中身がこぼれる心配がありません。
さらに心配であれば、煮物など汁気が多いものは予め詰める時にキッチンペーパーで水分を吸い取っておくといいかもしれません。本当はその水分が栄養だったりするものなのですけど・・・。
そして弁当箱を布に包む前に透明なビニール袋に入れておくとより安全です。

高校生だったら体を作るために食べ盛りの時期なので、メニューは栄養が偏らないものであれば、においのあるものでも良いと思います。

弁当箱は洗いやすいように角ばっていない物の方が本当は良いんでしょうけど、今あるものを使えば良いと思います。
    • good
    • 1

 最近は減圧して密封できる弁当箱とか有りますよ。


 ネットでいろいろ調べてみては?

参考URL:http://www.hikari-kinzoku.co.jp/products/prod04p …
    • good
    • 0

ジップロックの大きいのを買って、必ずそれに入れるようにしたら匂い漏れはありませんよ。


さらにお弁当箱を密封型のタッパーのような容器にすればさらに安全かも。
ただ、ビニールの袋詰めだとあんまり楽しさもへったくれもないから、お弁当用の布袋に入れる前に、ジップロックがいいと思います。
ファスナーをきっちり閉めてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!