dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8359632.html

で先ほど、質問させていただいてしめきっちゃったのですが
リアル会話のあいずちの「うん」のように、チャットで「うん」というときはどうすればいいのでしょうか?

Go aheadを何回もいうのはせかしてるかんじですし・・・
「yes」は変ですか?

以上、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (3件)

sure, correct, right, ya, yap, yes, certanly, go on, indeed, go ahead, I think so, that true, true, fantastic, lovely, marvellous, など沢山ありますが状況に合わせて短いものを使えば良いかもしれません。


一回使うと、辞書に残るから多少、長くても、すぐに使えるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ya

    • good
    • 1

uh‐huh や yeah でよいかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!