プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
MOUSエクセル初級のテキスト(CD-R付)を何種類かこなしているのですが、テキストによって解き方が微妙に違います。解き方が違うと減点されていく、という風にきいたのですが、どうなのでしょうか?
あと、模擬問題で「正解」と出るのですが解き方としての解説をみると全く違う・・でも結果が同じであれば本当に「正解」ってみなしてくれますか?(疑い深いのですが^^;)
ちなみに解説にでている手順よりも自分勝手にすすめた方が手順が3つくらい少ない場合がほとんどです。シフトキー使ったりして。今週試験です。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

問題でやり方を指定してない場合以外は、どのやり方でも問題ないのでは? と思います。

例えば、『グラフウィザードメニューを使って○○しなさい』
とかです。

私も以前受けましたが、その時は指定のない場合は、ずべて関数とかは手動で入力しました。
それで、そこそこ良い点数で受かりましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!ちょっと安心♪私も関数は手で入力なんです(^^)

マウスを持っているものですが、解答は手順が違っていても、答えが同じなら正解です。

しかし、やり直し(←)いろいろ手順をやりすぎると
コンピュータが誤解と判断されがりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日試験です・・・。