電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英作文の添削をお願いしたいです!

興味があることを1つだけ取り上げ、理由とともに3文以上30~40語の英文で書く。

I am interested in tennis because I like to play it.
I want to play it well.
So,I will belong a tennis club at high school and enjoy it with my new friends.

テニスをすることが好きだから、興味があるというのは、理由になっていますか?

また、最後の文は高校でテニス部に入るでしょうと書きたいのですが、高校でと言うのは、
上のような書き方であっていますか?

お願いします。

A 回答 (2件)

好きと興味がある,というのは同じようなことなので,

ちょっと理由としては無理があると思います。

「入るでしょう」自体は will でいいかもしれませんが,
「入りたい」とか,「入るつもり」で I'm going to の方がいいと思います。

belong を使うなら,belong to ~ですが,
これは実際に所属している,という意味なので,
「入るつもり」というのなら
join the tennis club の方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

like は am interested in を言い換えただけなので、理由にはならないと思います。

I am interested in tennis because it is a lot of fun.
I hope to play it better.
So, I will belong to the tennis club at high school and enjoy it with my new friends.

「今よりも上手く」の意味になるように better に変えてみました。
belong には to が必要です。
自分の通う高校にはテニス部は一つしかないので the tennis club。学校以外でするなら a でも良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!