dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男ですが腕が細すぎて悩んでいます。
器具はダンベル3kg 2つしかないのでそれか腕立て伏せぐらいしかできないと思うんですがこれだけで腕は太くなるんでしょうか?
ムキムキにするにはやっぱりかなり重いダンベルとかバーベルじゃないと無理でしょうか?

自分のふくらはぎの2/3ぐらいの細さなのでかなりやばいと思います。(うまく伝わるかわかりませんが…)

ダンベル3kgと腕立てだけでも半年ぐらい続けたら太くなるものなのでしょうか?

A 回答 (60件中21~30件)

ご飯をいっぱい食べましょう

• 0

ただ単にダンベルだけをやっても細くなりますよ、その運動に見合った食事も重要です。

• 0

筋トレをしたことがあり、同じく腕を太くしたいと思ったこともありました。

軽い斤量でも回数や耐える時間を増やす方が有効であると見ましたよ。

2Lペットボトルでもいいんですが、腕全体をだらんとして手のひらを上に向けた状態で斤量を持ちます。
後は手首だけで辛い位置まで持ち上げては下げてを繰り返すのが腕を太くするには良い方法であると色々なところで知りました。

ちなみに自分はそもそも長続きしませんでした(笑)
    • 0

プロテインを取るか、筋肉をつけたいなら重いダンベルを使うと効果的ですね。

とりあえず5kgをして、なれてきたら10kgに増やしてみてはどうでしょう。
    • 0

腕という小筋群を狙っても筋肥大を促すホルモンスイッチが入らない。

大腿四頭筋、ハム、大臀筋を狙うスクワット、大胸筋を狙うベンチプレス、背中を狙うデッドリフトといった大筋群に効かせるエクササイズをやることでスイッチが入り、そして、腕も太くなる。当面は、ベンチの代わりに腕立て、デッドの代わりに懸垂が可能。

いずれにしても、腕だけ太くしたいという発想が間違い。下半身、胸、背中を大きくすることで、自然に腕も太くなる。そして、3kgという日常的に持つであろう鞄、荷物よりも軽い負荷では、筋トレにならない。
    • 0

3kgは軽いと思いますが続けるのが大事だと思います

できればもうちょっと重くしたほうがいいと思います
頑張ってください!
    • 0

ダンベルは5キロ以上がいいと思います。

あとプロテインを飲むと効果が出てきます。
    • 0

タンパク質をとって筋トレすれば太くなりますよ

• 0

ちょっと軽いと思います。

ダンベルでも筋肉はつきますが、軽いものは遅筋(細い筋肉)を鍛えるものになるので。

重い物は速筋(太い筋肉)を鍛えれます。
    • 0

ジムに通って自分に理想なすたいスタイルを目指した方が良いと思います。

• 0