アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、耳鳴りがするようになってきました。
右耳は比較的よく高音が鳴っていて、左耳は低音がよく鳴っています。
高音は「キー」とか「キャー」みたいな音で、低音は「ジー」とか「ウォー」みたいな音です。

私は吹奏楽部でホルンをしているため、合奏中などは後ろからトランペットの高音が耳に直で来るのですが、それも原因の1つではないかと考えています。

耳鳴りがするようになってから、肩こりがひどくなって、寝るときにめまいがするようになりました。
布団の中で自分が回っているような感覚です。

この3つの症状は関連しているのでしょうか?
とりあえず明日、母に耳鼻科に連れて行かれることになりました。
病院に行けば解決するでしょうか?

毎日イライラして不安でたまりません。
大至急、回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

めまいの原因は多岐に渡りますので、耳鼻科も専門外の可能性もあります。


部活で大きな音の中にいる機会が多いのできっと耳鼻科関係だろうとお母さんの判断なんだと思います。

めまいの主な原因は音以外にもいろいろあります。
重たいものを持ったり長時間同じ姿勢で居る事で肩や首の凝りと一緒に症状が出ることも。
低血圧でもなりますけれど、高血圧の場合もあります。
特に急に血圧が上がったときにだけ耳鳴りがすることも。
もし耳鼻科で治らなければ、総合病院に行かれる事をお勧めします。


どの科の先生にかかっても分からないことが一番不安でしょうがその時は考え方を変えれば気持ちは少し楽になりますよ。
その頃には色んな検査をしてるでしょうし目立った不調が発見されなければ、大事でないということでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はまだよくわからないので、母に任せようと思います。

お礼日時:2014/01/31 22:46

私ははっきり医師に耳鳴りは、なれるようにと言われました、


なので、半分諦めています、今では、脳梗塞の再発を抱えながら、暮らしています、今の医療では、耳鳴りを治す薬はないらしいです、
千葉県佐倉市の大学病院に通院しております、
私の兄弟は、三人の内私以外の二人お父さんお母さんが、耳が遠かったです、
お父さんは脳梗塞で死に、お母さんは耳が、聞こえず、障害者1級、兄弟は、耳で、
障害者4級私以外は、皆障害者です。
    • good
    • 1

>左耳は低音がよく鳴っています。



恐らく、肩こりが原因でしょう。
一度試して欲しいのが、マフラーで幅の太いマフラーってありますよね、ケープのようなサイズ。
それを肩に巻いて、普通に寝てください。
マフラーの素材は、毛100%かカシミア100%のものがいいです。
毛糸のマフラーやバスタオルはNGです。
生地の厚みが薄く、保温性の高いマフラーが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速買ってきてもらおうと思います。

お礼日時:2014/02/03 16:07

血圧低くないですか?



血圧が低いと同じ症状が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
血圧は測ったことがまだないので、今度測ってみようと思います。

お礼日時:2014/01/31 22:45

耳鼻科に行っても治る保証はありません。

というより、大半は原因不明であきらめるしかないのが現状です。私は小学生以来ですが、慣れました。人間気にしなければ(感覚的に)聞こえなくなるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですね。
じゃあ頑張って気にしないようにします。

お礼日時:2014/01/31 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!