アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
エントリーシートを提出した企業から下記の様なメールが届いたのですが、
このメールに対しての返信はした方がよろしいのでしょうか?
また、返信をする場合、どの様にして送ればよろしいのでしょうか?
就活生というのに未熟者ですみません。
どなたか回答の方よろしくお願い致します。

---------------------------------------------------


○○ 様


こんにちは。○○株式会社 採用担当の○○です。

先日は、エントリーシートを御提出頂きまして、誠に有難うございました。
○○さんのエントリーシートを拝見させて頂きまして、
是非とも、次の選考に進んで頂きたくメールをさせていただきました。

次の選考は、Webテストを実施致します。

お手数ですが、下記をご確認の上、ご受検をお願いいたします。


・受験期日  *月*日*時迄

・受験方法  

メール下部のフォームからご受検いただけます。

※こちらのメッセージをE-mailでご覧いただいている場合は、
 メール最下部のURLよりご受検いただけます。
 メール自動改行のためにURLが折り返されていると、正しい
 ページへリンクされない場合がございます。
 その際は、上記URLをコピーし、アドレス欄へ一行に貼り付け、
 再度お試しください。

※各テストのはじめに例題があります。

-----------------------------------------------------------
■今後の選考について
-----------------------------------------------------------
<エントリー以降の選考の流れ>

▼エントリーシート【済】

▼適性テスト(WEBテスト)
 ※受験期間 ○月○日~○月○日
 ※合格者には、1週間以内にセミナーのご案内を致します。

▼会社説明会予定(開催地:東京・大阪)
  東京開催:○月○日 / ○日
  大阪開催:○月○日

▼個別面接

▼最終面接

◎内定!
※○月下旬ごろから順次内定だしを予定しております。
-----------------------------------------------------------


何かご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


○○さんのご受検をお待ちしております。

A 回答 (3件)

返信などしないでください。



このメールは、Webテストに参加してくださいというのが趣旨です。
意思を表明してほしいようなものではありません。
1次テストを合格したから2次テストのWebテストに参加してください、と、まあ試験会場をガイドしているだけです。

Webテストに即参加してください。
それだけです。
成績がよかったら次の連絡が来ます。そう書いてありますよね。

返信などはやめてください。Webテストを受けますなどという返信には何の意味もありません。
Webテストに参加したら、このメールを受け取ったということが証明できますので。

また、この手のメールは一種のステップメールですから、返信しても誰も読みません。
発信者名にno-replyというような文字列がありませんでしたか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
Webテストだけで大丈夫でした!

お礼日時:2014/02/25 17:58

次の選考に進んで頂きたくメールをさせていただきました。



適性テスト(WEBテスト)
 ※受験期間 ○月○日~○月○日
 ※合格者には、1週間以内にセミナーのご案内を致します。

WEBテストを受けるなら返信する。

他の企業に就職したいのなら返信は不要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 17:56

返信してください。

と記載されてないので質問がある場合以外は

返信は不要なのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/25 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A