電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ!
早速ではございますが、北京へのワーギングビザの為に必要な書類を
ご存知の方いらしたら教えて頂ければ助かります。
中国大使館への電話がつながりにくいので困っております。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ワーキングビザは滞在して向こうで就労するということでしょうか?でしたらZビザになります。

一, 申請基本書類

(一)"中華人民共和国査証申請表"(中国語と英語版、中国語と日本語版)を事実に即して正確に,完全に,読みやすく記入をして下さい.

(二)申請者の旅券原本,及びコピー.旅券は6ヶ月以上の有効期間,2ページ以上の空白ページが必要です.

(三) 6ヶ月以内に撮影された証明写真(4cm×3cm,正面,無帽,無背景のカラー).

(四)日本に長期滞在をしている第三国人は,"在留カード"原本,及びコピー.

(五)日本に短期で滞在している第三国人は,日本上陸許可の記録のある旅券原本.及びコピー.

上記と下記一~五の中(現地の勤務する会社に用意してもらう必要があります)から一つ必要です。

一,人力資源和社会保障部門発行"外国人就業許可証書"原本とコピー,及び"被授権単位邀請函"或いは"邀請確認函"原本

二,外国専家局発行の"外国専家来華工作許可証"原本とコピー,及び"被授権単位邀請函"或いは"邀請確認函"原本

三,工商行政管理部門発行の"常駐代表機構登記証"原本とコピー,及び"被授権単位邀請函"或いは"邀請確認函"原本

四,文化行政管理部門発行の商業目的文芸演出許可書(但し,友好目的公演を除く)コピー,及び関係省市(区市)人民政府外弁発行の"被授権単位邀請函"或いは"邀請確認函"原本

五,中国海洋石油総公司発行の"外交人在中華人民共和国从事海上作業邀請函"

書類不備や写真のサイズ違い等があった場合は受理されませんのでご注意ください。

また向こうで居留する際には別途、現地での申請が必要です。
参考URLは中国大使館のページになります。

参考URL:http://www.china-embassy.or.jp/jpn/lsfu/hzqzyw/t …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!
ご親切に又丁寧に教えて頂き誠にありがとうございます。
感謝いたしております。