来週末に小学生の男の子が我が家にお泊りに来ます。
息子も入れて総勢6名の男児の食事を何を用意すればよいか
困っています。
ピザのデリバリーをしようかと思っていますが、食欲旺盛な子達に
他に何を私は作ってあげれば良いでしょうか?
短時間で用意できるメニューをどうかアドバイス願います!
用意するのは夕飯と翌日の朝食です。
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カレーで、トッピングに唐揚げと、ヒレカツとちびハンバーグを


並べて、好きなものを乗せて食べるようにしてもらうのが、
楽しくって良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

カレーを作って、そこに色々な物をトッピング!
男の子が大好きそうなメニューですよねっ。
どれを乗せるかはセルフって事ですよね^^
参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/28 13:48

バーベキューが一番かなと思いますが、まだ寒いので屋外は無理ですかね。


ホットプレートで焼き肉ってのも、6人ともなると一台では足りませんものね。

うちでは時々持ち寄りで親子パーティーをするのですが、主食はカレーとかビーフストロガノフとかちらし寿司とかパエリヤを作ったりしてます。
から揚げもみんな大好きだから良いと思いますよ。
鶏肉1キロとか2キロとかになるけど!
あとは豚汁とかおでんとかね。でもおでんダネって結構高くつきますよね(+_+)
大きなオーブンがあればミートローフなんかも良いと思います。

朝食はホテルのバイキング朝食みたいに、スクランブルエッグやウインナー、ハムやベーコン、サラダ等を大皿にドンと盛って好きなだけ取り分けて食べさせては。
ヨーグルトやフルーツとジュースや牛乳もつけてあげて、あとパンやシリアルを用意して。
喜びそうだと思いますよ。

あまり参考にならなかったかな。
頑張ってくださいね!
息子さんの良い思い出作りになるように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とっても参考になるアドバイスばかりです!
私もホットプレートでみんなでお好み焼きは?とかも考えたのですが
育ち盛り6人ではホットプレートでは作るのが食べるのに追いつかない?!
と思い、考えてしまってました(;・∀・)
ちらし寿司なんて思いつかなかったですが良いですよね?!
朝食をホテルのバイキング形式なんて喜びそうですねぇ!!
早起きして大量に作ってみようかな^^!
アドバイス、本当にありがとうございます!

お礼日時:2014/02/28 13:47

ハンバーグはどうでしょうか☆



大量に作るの楽やし、手料理~☆って感じでいいかもですよ(*´∇`*)

あとは唐揚げ、マカロニサラダとかも良さそうです☆お腹もちの良い物の方が喜ばれるかもしれませんよ(’-’*)♪

朝はパンなら…

『ツナサンド』(ツナ+きゅうり+マヨネーズ+塩胡椒)←ロールパンならボリューム満点です!

が良いかと…( ´∀`)/ハムとかウインナーも人気ですし、パンにはさめば豪華になりますよ~☆

朝がご飯なら…

『玉子焼き・ウインナー・サラダ・海苔・味噌汁』
と無難なメニューで食べやすく☆

私は前に施設の給食を作ってたんで、参考になればと思い回答さしてもらいました。

頑張って下さいね(゜∇^d)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給食を作っていた方からのアドバイスなんて心強いです!
ハンバーグのから揚げも子供が大好きなメニューですよね。
マカロニサラダも一緒に出したら喜んでくれそうです^^!
是非参考にさせていただきます。
助かりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/28 13:43

息子さんのの友達×5人が押し掛けると言うことでしょうか?



すると、各自が家に帰ったら、
母親から「何をご馳走になったの?」なんて会話が容易に想像できます。
さすがに、「宅配ピザだった!」なんて返答されるのはどうかと思いますので、
デリバリー系は避けた方が賢明と思います。

ならば、カレーライスが無難なところと思いますよ。
翌朝は、「シリアルに牛乳を掛けて、苺を一つ二つ添えておく。」なんて如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね( ;∀;)、もちろんピザは足りなかった時につまめるようにと
考えていたのですが、デリバリーものは良くないですね。。
学校給食なみに大量にカレーを作るのも手ですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/02/27 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお泊まりしたいんだけど…

初めまして。21歳♀なんですが、彼にお泊まりに誘われました。
…しかしまだ付き合って2日なのです。
お泊まりなんだからエッチする雰囲気にもなると思うんです。彼は私が初めてなのを知っていて、待てるよと言ってくれたんですがやはりちょっと不安で…。エッチはまだ怖いけど、お泊まりはしたくて…1人でぐるぐる悩みすぎてわけがわからなくなってしまいました( ;∀;)
客観的な意見をお願い致します!!

Aベストアンサー

皆さんの意見にちょっと驚いているオバサンです。
付き合って2日目でお泊りする事って
そんなに尻の軽い事なのでしょうか(:´ο`)?
SEXから入るカップルだって沢山いるでしょうに。
友達期間があって、付き合おうって話になったわけですよね。
だとしたら、とても健全な手順を踏んでいると思うのですが・・・。

それは置いておいて。
彼がどういうつもりでお泊りに誘ったのか分かりません。
普通に考えられるのはHがしたいから、ですよね。
でも、待ってくれると言っているのですから、
もしHな雰囲気になったとしても、やんわりとお断りすれば
問題ないと思いますよ。
その時に、今の気持ちを伝えてはいかがでしょう。
貴方と過ごしたくてお泊りしたけど、
まだHをするだけの心の準備が出来てないと。

ただ、彼はモンモンとしながら隣で寝る事になりますよね。
もしかして我慢できず襲われちゃうかもしれませんが、
それによって彼を嫌いになってしまいそうなら、
お泊りは避けてお家に帰るのが良いと思います。

とは言え、その時になってみないと分からないものです。
もしかしたら、貴方もHしたくなるかもしれない。
だから、準備だけはしておいて損は無いと思いますよ。
清楚な下着、無駄毛の手入れ、あとゴムとか。(女の子も持っておきましょう)
下世話な話になってしまいましたね、すみません;

楽しいお泊りになるといいですね。

皆さんの意見にちょっと驚いているオバサンです。
付き合って2日目でお泊りする事って
そんなに尻の軽い事なのでしょうか(:´ο`)?
SEXから入るカップルだって沢山いるでしょうに。
友達期間があって、付き合おうって話になったわけですよね。
だとしたら、とても健全な手順を踏んでいると思うのですが・・・。

それは置いておいて。
彼がどういうつもりでお泊りに誘ったのか分かりません。
普通に考えられるのはHがしたいから、ですよね。
でも、待ってくれると言っているのですから、
もしHな雰囲気になった...続きを読む

Qコドモ(小1と3歳の男の子)のすきそうなお料理を教えて!

アメリカ在住者です。
よくホームパーティがあるのですが
急遽今週の日曜日のお昼にうちでホームパーティをすることになってしまいました。
まだ料理初心者(主婦歴2ヶ月)で何を出していいのかわかりません(泣)

コドモがいるのでコドモがすきそうなものを中心に出そうかと思っていますが
何かおススメのお料理はありませんか?
アメリカにいるため、和風な食材(特に野菜系)は
あまり手に入りません。
(乾物系は結構あるのですが)
オーブンは立派なものがありますが
あまり使ったことがありません。

こんな初心者な私ですが
何かいいお知恵があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クレープはいかがですか?
クレープといっても、甘いデザートではなく、少し砂糖を控えめにしたもので、手巻き寿司のように色々な物を包んで食べます。

巻く具材として私が作っていたのは
・ソーセージ(茹でたり、炒めた物)
・生野菜(キュウリやレタス等色々)
・ポテトサラダ等の包みやすいもの
・ツナマヨネーズ
・かにマヨネーズ
・フルーツ
具材は結局何でもいいと思います。但しお子さんなので汁気の少ない物のほうが汚さなくていいかもしれないですね。
もちろんデザート兼用にもなりますから、クレープの焼く手間だけなので楽だと思いますよ。

Qお泊まり

一人暮らしの彼の家に1週間弱
お泊まりに行きます。
初めてのお泊まりなのでかなり不安です。
そこで質問なんですが、
お泊まりの時に気をつけた方がいい事、持っていったら便利なものがありましたら教えてくれたら助かります。

Aベストアンサー

はじめてなのに、いきなり一週間だとすると、人生においても、大きな一週間になると
思うのです。これで、まあ、ほぼ婚約までのイメージがつかめることもあるでしょうし、
結婚だけはありえない、と悟るかもしれません。
一週間後のスケジュールをしっかり入れて、バランス調整がしやすくしておきましょう。

Q滋養強壮に効く食事と体脂肪を減らす食事の共存

 滋養強壮に効く食事と体脂肪を減らす食事って共存できますか?

 

Aベストアンサー

できますよ。
体脂肪を減らすには、カロリーを制限すればいいですから、1日の摂取カロリーが減れば当然痩せます。
タンパク質主体で、油や炭水化物(ご飯やパンジャガイモなど)を減らせばいいのです。

Q彼氏の家にお泊まり・・・

したいんですが、どのように言えばいいですか?
彼は、一人暮らしですが、部屋狭いです。
彼の男友達が泊まった事があるらしいので、泊まる事は、可能みたいです。
前は、お泊まりしに来てよ~ってよく言っていましたが、高校生なので、親が許してくれなさそうだったので、断っていました。
もうすぐ、卒業するので、お泊まりも可能だと思います。
彼氏の誕生日が近いので、プレゼントのつもりでどうかなって考えています。
彼氏は、一つ上の学年になります。大学生です。
私と彼は、付き合って6ヶ月になり、エッチまでしちゃってます。避妊とかは、ちゃんとしてます。
普通に、お泊まりしたいって言っていいんでしょうか?それとも、上手い誘い方がありますか?

Aベストアンサー

普通に、お泊まりしたいって言えばいいと思いますよ!
それに、もぅエッチ済みならそういうの気にしなくてもいいですからねww
誕生日に泊まりにいくのもいいかもですね!
例えば、
「誕生日○○クンの家でお祝いしたいなー。晩御飯あたしが作るよ♪それでついでに泊まってもいい?」
みたいにさらりと。
卒業語もそんな感じで
「卒業祝いで○○クンの家パーティしよ!それでついでに泊まりたいな♪」とか。
意識しすぎずに、友達の家に泊まりに行く感覚で頼んでもいいと思いますよ。
相手も泊まることを考えてそうですよね。
未だそういう話が出てないってことは言い出しにくいのかな??
だからそれとなく、お泊りの話をしてみるだけでいいと思います↑↑

Q来週、お子様連れの来客があります。、どんなものを食べるのでしょうか?

お料理があまり得意ではありません。来週、子供2人を含む、7人の来客があります。一人は小学校高学年ですが、もう一人が2歳過ぎです。
握りずしの出前と揚げ物、サラダ、おつまみ、フルーツ、ケーキですが、お子様用に何か用意した方がよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

揚げ物するならフライドポテトでもつくってあげたらどうでしょう。

Q私には付き合って約3ヶ月になる彼がいます。 先日彼からお泊まりに来ないかと誘われました。 彼は実家暮

私には付き合って約3ヶ月になる彼がいます。
先日彼からお泊まりに来ないかと誘われました。
彼は実家暮らしで、親にも紹介したいということもあり、言われた時は嬉しかったのですが、彼の親とは初対面です。誘われた時は嬉しく、手土産や服装など気にしていたのですが、後々考えると初対面で泊まるのは非常識なのではないか、彼の親も内心そう思っているのではないかと悩み、少しでもいい印象を持ってもらいたくて、泣く泣くお泊まりを辞めました。
彼に電話でお泊まりをやめると言ったら、
「今までの彼女はすぐ泊まりに来てたし、俺の親はどうも思わないよ」と言ってくれたのですが、やっぱり印象が悪いのは嫌なのできっぱりとやめると言いました。
でも本当はお泊まりしたかったし、紹介してもらいたかったし、何より元カノは彼の実家に泊まったのかと思うと悔しくて悲しくて複雑な気持ちです。

あたしの『お泊まりに行かない』という選択は正しかったのでしょうか??

Aベストアンサー

今までの彼女は今までの彼女。
貴女は貴女。

親への紹介は ちゃんと認めてもらうためにも 礼節を大切にする貴女が正しいと思う。
「この人とこれからはSEXするんだよ 今日もやるからね」って紹介ではないのであれば 初対面でそれはないと 自分は思う。

もっと気を使え と 彼に言いたい。
順番が違うだろうが。

Q我が家のうどん

うどんが大好きです。
両親もだんだん年をとってきたせいか(ゴメン!)
胃に負担をかけないということもあり
最近は夕食にうどんを食すことが多くなりました。
釜揚げ、かけ、てんぷら、カレー、南蛮、卵とじ、納豆etc...。
色々と味付けを変えてみるものの、調理法が少々マンネリ化してきた気配...。

みなさんはどのような味付けでうどんを食べますか?
「これ、オススメ」「結構イケル」というものがあれば教えてください。
具や薬味、調味料なんかもOKです。
ただし、味覚障害?というようなものはご勘弁下さい。

Aベストアンサー

群馬県に住んでいまして、祖母や母が手打ちうどんを作ってくれます。
下手に味付けせずとも、基本的なことを大切にするととってもおいしいうどんが食べれます。
たとえば『粉』これを精製がそれほどされていない『地粉』を使用すると香りの良いうどんができます。
つなぎも山芋を摩り下ろしたり(お蕎麦でよく使われますが)卵を入れてみたり。

私は市販の乾麺で、『サラダうどん』にして食べるのがすきです。レタスやキュウリ、ハム、コーン等を混ぜて麺つゆで、もしくはノンオイルの和風梅シソドレッシングなどを使用します。

後はゴマに凝るのはどうでしょう?煎りたてをすって、たっぷりかけると本当おいしいです。

Qお泊まりデート前に生理がきてしまったら?

お泊まりデート前に生理がきた場合。

正直に「生理になって……また今度」と断るべきか?

それとも、「ちょっと風邪引いてしまって。また今度」と、嘘をついて断るべきか?





27才同士の、交際2ヶ月目のカップルです。



今回は4回目のお泊まりデートです。
(仕事終わりの夜8時に待ち合わせ→夕食のお店→彼のマンションでお泊まり……という感じ)



今回は私からデートの約束をしました。

また、そのデート前日に彼は県外まで一人旅に出る予定なんです。

なので、帰郷してすぐ私を迎えに来てくれる感じなので、かなりお疲れモードの中のお泊まりになります。
(彼は「僕は勝手に遊びで出かけるんだし、疲れないから大丈夫だよ」と言ってくれましたが)


私からデートの約束をしたわけですし、私から断るのは失礼ですよね?

でも生理中のお泊まりというのは、男性にとっては「何のための泊まりだよ!?」と、内心イラつくと思います……



正直に「生理だけど……それでも会える?」と言われたら、たとえ嫌でも断りにくいですよね。



どう連絡したらいいでしょうか。

お泊まりデート前に生理がきた場合。

正直に「生理になって……また今度」と断るべきか?

それとも、「ちょっと風邪引いてしまって。また今度」と、嘘をついて断るべきか?





27才同士の、交際2ヶ月目のカップルです。



今回は4回目のお泊まりデートです。
(仕事終わりの夜8時に待ち合わせ→夕食のお店→彼のマンションでお泊まり……という感じ)



今回は私からデートの約束をしました。

また、そのデート前日に彼は県外まで一人旅に出る予定なんです。

なので、帰郷してすぐ私...続きを読む

Aベストアンサー

生理を早めたり、遅らせたりする薬を産婦人科で処方してもらえますよ。
私も遠恋してたので数ヶ月ぶりに会うとき生理だとテンション下がるので
ドクターにもらってました。また娘が高校生の時、修学旅行がスキーだったのですが
これも生理と重なりそうだ、ということで生理をずらしてもらいました。
もちろん、きちんと病院に行って処方してもらうスタイルです。

Q我が家のこだわりカレー

今、カレーを作っていて気になったのですが、、、

カレーを作るときに何かこだわりはありますか? また、隠し味に何かを入れるとか、具にこだわる、作り方にこだわる等々…

きっと家庭によって、いろいろあると思います。参考にしたいので、よろしくお願いします!

ちなみに我が家は、作り方は得にこだわりはありませんが、いつもお惣菜のエビフライを乗っけて、エビフライカレーがいつの間にか定着しました(^^;

Aベストアンサー

ありますよ!
いつも作る時はコーヒーの粉をひとさじ入れます。
深い味になるんです。前にテレビでやっていたけれど
どこかの喫茶店のマスターもカレーを作る時に、
コーヒーを入れてました。
え?うそっと思うかもしれませんが、一度試してみて
ください(^^)おいしいです。

甘口のカレーにバナナをつぶしてペーストにして
いれてみてもおいしいです。子供の好きそうな
味です。この場合コーヒーは入れません(^^;)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング