先日買ってきた大根を切ってみたところ、皮から5ミリ位のところに黒い色がついていて、切っても切っても同じなんです。
何かわからなくて気持ち悪いので、皮をすごく厚くむいて
使っていますが、むいたところを見ると、血管のように黒い筋が通っています。
一体、何なんでしょうか・・?気になって仕方ありません。

A 回答 (2件)

yuukichiさんこんばんは

NIbrandさんが良回答をしていたのであえて回答は控えていたのですが
私も以前切っても切っても中が黒いので生協で聞いてみたところ
土壌の問題と言われたのです、
季節によっての病気が原因と言われました
    • 1
この回答へのお礼

ずっと気になっていたので、もやもやが晴れた気分です。有り難うございました。

一応、某スーパーの店員です。

当店でも、お客さんが大根を買って切ってみたら中が黒かったというクレームが たまにあります。
私も勉強不足なもので原因をよく知らないのですが、たぶん、畑の土の問題であり
何かの病気?にかかった状態だというのを聞いた事があります。
私もこの質問を機会に、もっと商品知識の勉強に励まなくては…。
原因を市場に聞いてみます。わかったらまた回答したいと思います。
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
回答を読ませていただいて、少しスッキリしました。
・・でも、病気ということは食べない方がいいんですよね・・?
半分位食べてしまったのでそれも気になりますが、本当にありがとうございました。