プロが教えるわが家の防犯対策術!

宜しくお願いします。

カレーを作ろうと思い、
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、肉を用意しました。
でも、ルーを買うのをすっかり忘れていました。
この材料でできるものは他に何かありますか?

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

肉じゃが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ultramenthol さん、ご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/15 21:18

クリームシチューも作れますね。


バターと小麦粉があれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aoniyoshi さん、ご回答ありがとうございます!
小麦粉が無いのが残念です・・・。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/15 21:19

白滝を入れて、すき焼きモドキ(笑)



あとは・・・う~ん、やっぱり肉じゃがになるのかなぁ・・・

カレー粉があるなら、カレー風味の煮物とか。

あと、シチューはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

botamochiohagi さん、アドバイスありがとうございます!
白滝&カレー粉が無いのが残念です・・・。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/15 21:21

こんばんは。



お肉が豚なら豚汁。
牛肉で豚汁風にしても不味くはないと思いますが
コンソメがあれば洋風のスープの方が合いそうです。
または肉じゃが。
牛乳と小麦粉があればクリームシチューも出来ますね。

汁物以外でも、全部千切りにしてから
ごま油で中華風な炒め物にして、
オイスターソースで味付けし、
片栗粉でトロミをつければ
チンジャオロースーもどきで美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotoko さん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/05/15 22:53

顆粒コンソメなどを入れて塩こしょうで味を調えてポトフにしてはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

asuca さん、アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/15 22:54

こんばんは。



・玉葱を縦繊維にスライスし、肉と炊いてすき焼き風に味をつけて
「牛(豚)丼」風に。
玉子があれば、引き玉して、「肉玉子綴じ丼」に。

・人参、じゃが芋・・・
カレー用にカットしてあれば、そのままボイルし、
じゃが芋だけ半つぶしにしてマヨネーズで和えて
ポテトサラダ風に。

カット前ならば、短冊に切って、肉を少し余らせておき、味噌汁に。

ピーラーで剥いて繊切りして、野菜サラダでも可。
ただし、じゃが芋はさっとボイルする必要ありです。
味付けはポン酢でも、ドレッシングでもいいですね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k2675 さん、アドバイスありがとうございます!
とても参考になりました。

お礼日時:2004/05/15 22:55

マヨネーズがあれば、ポテトサラダ。


しょうががあれば、人参と玉葱と肉をしょうが醤油につけて焼肉。
あとはやはり何てったって肉じゃがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hukusan さん、アドバイスありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/05/15 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!