プロが教えるわが家の防犯対策術!

睡眠時、布団に横たわると、下階の一晩中起きている住人から電磁波をあてられているようです。

どうやら部分的に当てられているようです。ガタッとなにかを設置したかのような音がし、
ブーン…と小さい低い機械音がかすかに聞こえたと思うと、
急に、胸がドクドクしはじめ、心拍数があがり、体内が気持ち悪くなり、
耐えられず、睡眠などとてもできず、起き上がってしまいます。
その後、胸から場所が移り、股間部付近の太股にも同じ電磁波を部分的に当てられ
筋肉がビクッとしたあと、同様に太股付近の心拍数があがり体内が気持ち悪くなります。
今のところ先週も休日の深夜に1回やられ、そのときは気のせいかと思ったんですが、
昨夜今朝方もやられ、今朝は長時間にわたってやられ、寝返りをして寝る位置を変えても、、
下で寝る位置を観察しているかのようで、眠ることができませんでした。

質問から脱線しますが、下の住人は、
二人住まい、片方は一晩中起きている女性、もう一人はバイト?なのか定期的に勤めてはいない様子の30代後半くらいの安っぽい身なりの男性です。重低音を鳴らしているときもあります。
1K、鉄筋コンクリート。鉄骨より少しましな程度の安めのマンションタイプ。
不動産は、借りる時の契約書の説明の時、
「隣人騒音などの問題は当人同士でやってください。」と書いてあり読み上げられ、
「え?騒音対応しないんですか!?」と驚いたら、
「え?どこもそうですよ?なにいってるんですか~(さわやかに微笑)」といわれ、
契約を一瞬、躊躇したものの、住むことにして、今となっては大後悔しています。
引っ越して1ヶ月半でもうこんな状況です。
ちなみに床に布団をしいて寝ています。
アルミホイルをしくといいのでしょうか?
ベッドを買うとマシになりますか?
これは低周波?高周波?

なにか電磁波の防御策はありませんか?
切実に困っています。

A 回答 (4件)

気のせいです。



そこまで強力な電磁波を出してたら、下階の住人は死んでますから。
人里離れた一軒家で暮らしたほうがいいんじゃないの?

この回答への補足

仮にそんなことをしたら下階の本人にもダメージがあるんですか!?本当ですか。そうなんですか。御意見ありがとうございましたm(_ _)m

補足日時:2014/07/20 11:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝はなにも起こりませんでした(>_<;)夏の怪奇現象っていうことにしておきます。微妙に霊感があるみたいなので多分それが原因です。お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/21 09:11

本当に電磁波ならレジャー用のアルミシートを1枚、布団の下に敷けば済みます



私が思うに、モーターから発せられる低周波音のように思いますが…

よく有るのがエアコンの室外機ですね

この回答への補足

レジャー用アルミシート、用意します。電磁波・低周波について疎いので、専門的な御意見ありがたいですm(_ _)m 原因が家電であってほしいです。

補足日時:2014/07/20 12:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝はなにも起こりませんでした(>_<;)夏の怪奇現象っていうことにしておきます。微妙に霊感があるみたいなので多分それが原因です。お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/21 09:16

あなたの幻覚です。


貴方に電磁波照射しても誰も得しませんし。
扇風機とかじゃないの?
いちいち電磁波なんて気にしていたら都会いや電気の通ってる田舎も山の中も暮らせません。

この回答への補足

照射という言葉を始めて聞きました。
おきてからもしばらく感電したように、ビリビリしていましたが、幻覚と思いたいです。

補足日時:2014/07/20 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝はなにも起こりませんでした(>_<;)夏の怪奇現象っていうことにしておきます。微妙に霊感があるみたいなので多分それが原因です。お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/21 09:13

電磁波は音はしません。



低周波音(聞こえないほど低い音)の障害をこうむる人はいます。

例えば、コンビニの隣に住んでいる人が、コンビニの冷蔵庫が発する耳に聞こえるか聞こえないかの低い音に反応して、
体調を崩したり、不眠症になったりする礼があります。


ところで、あまり電磁波、電磁波と、人前では言わないようにしましょう。オカルト信者だと思われないように気をつけてください。

この回答への補足

御回答ありがとうございましたm(_ _)m
たしかにそうですね、よくわかりました。気をつけます。

補足日時:2014/07/20 22:45
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝はなにも起こりませんでした(>_<;)夏の怪奇現象っていうことにしておきます。微妙に霊感があるみたいなので多分それが原因です。お騒がせしましたm(_ _)m

お礼日時:2014/07/21 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A