電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Welcome to Japan.

Welcome to the Japan.

どっちが正しい英語ですか?

その理由も教えてください。

A 回答 (6件)

先に答えを言うと正解は


Welcome to Japan.

国名や人名、固有名詞は基本的に冠詞(a/an/the)はつかないです。
だた、the U.S.A/the E.U とか地域や州の塊を表すときは冠詞がつきます。
間違い:the America / U.S.A
正しい:America / the U.S.A

//////
あと面白いのが、
home/school/church/hospital/jail/prisonなどは冠詞はつきません。
なぜなら、日常や定期的に行っているものに対してはつけないって決まりがあるからです。

でも、以下の様には書けません。
例:My mother come to prison to visit me.
この場合母親も牢屋にいることになります。だから、
My mother come to the prison to visit me.
the をつけなきゃいけません。

冠詞のルールはいろいろあるので少しずつ覚えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/04 23:21

地名や人名などを固有名詞といい、基本的に冠詞 (a, an, the) がつきません。

the USA に the がつきますが、states という普通の名詞があるからです。これを大文字で書いているだけだと考えると良いです。
    • good
    • 0

theは、互いの話題の中で、すでに特定された一般名詞につきます。

 なにか特定されていない場合はaかanになります。

a penというと、ペンならなんでもよく、ひとつのなにかのペンの意味となります。

the penというと、すでに特定されたひとつのペンの意味となります。

日本の国名にtheを付けてはいけないのは、日本という国は、ひとつしかないことが、だれでも知っているからです。 初めから、全員にわかりきっていることにはtheはつけません。

米国の国名「The Unated States of America」にtheがついているのは、連合された状態のもの(国)「unated states」が、一般的に一つとは言えず、特定の連合された状態のものをさし、おそらくこの名前のAmercaは、アメリカ大陸そのものをさしている気がします。 Americaは一般名詞ではないので、theもanも付きません。

ちなみに英国の場合は「United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)」では、theははじめには付いていませんが、この長い国名が文章の中にでてくるときには、theが付きます。 

おしまいに、aとanは、次にくる一般名詞が、母音で発音される場合にanとなります。 綴りではなくあくまで発音によると理解してください。 theも同じで、綴りは同じですが、発音は、名詞が母音の場合は、変わります。

スペルが同じで、発音が変わる単語では、read(読む)です。 これは、不規則動詞で、過去形になってもスペルは同じですが、発音は変わり、red(赤)と同じ発音になります。 readはよく使う単語なので、覚えておくとよいでしょう。
    • good
    • 0

Japanは固有名詞で、名前なんです。



Yamadaと同じです。theがつくのはthe Yamadasと山田一家になった時で、the Japaneseも日本人の複数で使われますが、国は数える範囲に入りません。
    • good
    • 1

theの日本語の最も近い意味はおそらく「その」ではないかと思います。

日本語で「その」と述べる時は話し手は具体的になにかをイメージしています。同時にこの「その」は相手も了解済みでないと、聞き手は「その」て何ですか?となってしまいます。聞き手としては解らないことからくる不安に陥ります。ですから突然the Japanとは人は話し始めません。

一方、Japanという単語は日本「そのもの」を表しておりますし、だれにとっても同じです。日本を表す言葉は英語の世界ではJapanしかないことを考えますと、あえて「その日本」と呼ぶ必要がないので、Welcome to Japan. が意味としてはしっくりくるというわけです。

つまり特定の事をすでに意味している固有名詞などにはtheは余計です。ご自分のなまえに普通はtheを付けないのと同じです。
    • good
    • 2

Welcome to Japan.



Welcome to America.
Welcome to Thailand.
Welcome to Egypt.

国名に冠詞は付けません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!