dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マヨガリソースの作り方と鶏の揚げ方を教えてください!!

パパがsガストが大好きなので、一度作ってあげたい!!
宜しくお願いします!!

A 回答 (3件)

サイト見ました。


たぶんこうだろう、という予想をします。
1:キャベツ、もやしを茹で途中で5センチ程度にカットしたにらを投入し、1分ぐらい茹でたらゴマ油と塩で味をつけ冷ます
2:とりもも肉一枚軽く切り込みを入れ、 醤油で30分以上漬けこむ
片栗粉をまんべんなく付け、175度の油で5分揚げる
ご飯の上に1と2を盛りつけ
。。。ここからが「問題のソース」です、
細かくみじん切りにし(決してすり下ろしではないの)、炒めたニンニクを市販のトマトソースとからめる。
マヨネーズと混ぜ合わせ
たぶん、こんな感じじゃないでしょうか?
一度作ってみてお父様に意見を聞いてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 5

そんなレシピが流出すれば、本人は莫大な損害賠償を請求されるでしょう。


ま、店のバイトでは仕込みの内容まで知っている人はいないでしょうが。


>鶏の揚げ方を教えてください!!

前半は無理ですが、調理師免許を持っている私がここだけ教えてあげましょう。

適温になったサラダ油または天ぷら油(家庭ではとの注釈付き)に下味をつけ水分を拭き取ってから片栗粉をつけて投入して、内部に火が通り、外はカラッとなった時点で引き上げてください。

この回答への補足

質問しかた悪かったかもしれませんが、企業秘伝のレシピを求めるわけではなくて、
sがスト風の竜田丼を作りたかったです

ご回答ありがとうございます!参考になりました!

補足日時:2014/08/14 00:48
    • good
    • 2

ずうずうしい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!