アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は5年ぐらい前から借金があり、ついにはブラックリストにのってしまいました。
その為、ローンも組めない。
アパートも普通に借りる事が出来ない状況です。

そこで、寮付きの仕事は入居できるのかなっと。
ブラックでも大丈夫ですか?なんて聞けないし…
やはり審査あるんでしょうか?

A 回答 (4件)

>寮付きの仕事は入居できるのかなっと。

ブラックでも大丈夫ですか?

会社の寮は、従業員の福利厚生の一環です。
ですから、社員であれば(就業規則・入寮規則次第ですが)入居可能です。
ブラック殿堂入り中でも、過去にブラック前科があっても無関係です。

>やはり審査あるんでしょうか?

社員寮は、会社所有の場合と会社が借りている場合があります。
会社が借りている場合は、会社が賃借人なのです。
大家は、会社から家賃を貰います。
会社は、社宅・寮に入っている社員から家賃を(給与天引き)貰います。
※無料の場合もあれば、家賃補助という場合もあり。
ですから、先に書いた通りブラックの審査はしません。
ただ、入居条件の審査はあるでしようね。
単身なのか、世帯なのか、寮が必要なのか・・・。
こちらは、会社に訊いても大丈夫です。
    • good
    • 0

一般的には独身でないと無理ですよ


なぜなら、男性と女性に分かれていますので
異性が入るのは許可が必要です、つまり
出入りは自由にできません

寮には寮の決まり個人の自由は制限されますよ
門限とか集会とか当番とかね
あと仮病できないのはいうまでありませんよ
なぜなら会社の管理化におかれているので
重役とかも宿泊することあり、お行儀
よくしていないと駄目なんですね。
    • good
    • 1

寮付会社に就職出来れば良いですよ。

但し。借金はきちんとして置く事。連絡が会社に来ることない様に。
    • good
    • 1

>職場の寮は誰でも入居できる?



会社の規定と審査によるでしょう。
ですから一概にどうとはいえません。

ブラックだからダメということはないと思いますが、
条件にあてはまるかどうかはわかりません。

例えば、30歳までの独身男性のみ。とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!