プロが教えるわが家の防犯対策術!

youtubeを徘徊していたら、速度違反取締り(いわゆる、ねずみ捕り)で
赤旗振られたバイクが手前でUターンして、逃げちゃった映像を見ました

現場警察官は、慌てて白バイに乗って追いかけていましたが、その後どうなったかまではわかりません
白バイ警察官は、股がって待機していた訳ではないので、スタートするのに少々時間がかかっていました

質問としては、
Uターンして逃げ切れるものでしょうか?

土地勘があって、オフロードバイクなら、白バイが通れない段差(階段とか)を乗り越えれば案外逃げ切れるんじゃないかなと思いました
もちろん、脳内でしかそんなことはしませんが

A 回答 (11件中11~11件)

逃げられるよ余裕で その場限りではね。



ただ、業務執行妨害やら道交法違反、犯罪の利子が山ほど付くので、タダの違反から事件になって
交通課から刑事課に事案が移りますから、忘れた頃に礼状持ったスーツの人が来るだけの話です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど

でも、どうやって容疑者を特定するのでしょうか?

盗んだバイクとかだったら?

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2014/10/07 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています