アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

税金に詳しい方教えてください。
インターネットから個人で普通徴収を申し込んだら、職場に通知などが行きますか?

A 回答 (3件)

通知が行く行かないというより、会社は特別徴収する義務があるので、貴方の希望で普通徴収にすること自体できません。


なお、その会社の給与以外の収入がありその分を普通徴収にというなら別で、その場合は確定申告書に記入できるようになっていますし、会社に通知は行きません。

この回答への補足

株の収入は確定申告すれば、職場に知られませんか?

補足日時:2014/10/12 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/23 18:32

通知来ないと、そのまま特別徴収しちゃいますよ?

    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!