アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理屋で、しかも同じメニューで自分のが5分経っても出てこなかった場合声掛けますか?
何て?

A 回答 (5件)

>声掛けますか?



最初の方以外にも出た場合は、声掛けると思います。

ただ、数量限定メニューの場合は、最初の方の時点で声掛けてますね。

>何て?
「自分の注文通ってますか?」ですね。
さすがに「遅い」とか「先に注文したのに」と声を荒げることはしたくないので。。。
    • good
    • 0

私は運が悪いらしく順番が前後したり、オーダーミスされたり、料理が遅いことが良くあります。


若い頃は腹が立ちましたが、今ではわざと声を掛けず何分で出てくるか計測して楽しんでいます。
ちなみに料理が出てくるまでの最長記録は
順番間違いの最長:他の人に料理が出てから12分
オーダーミスの最長:間違った料理が出てから15分
料理が出るまでの最長:オーダーから90分
です。
ちなみに料理が出るまでの最長90分の理由は、ウエイトレスさんが厨房に注文を伝える前に休憩に入った為でした。
謝罪なしに平然と料理を運んできたときは、怒りを忘れ笑ってしまいましたよ。

最近では一昨日にチキン煮込みカレーを頼んだらカツカレーが出てきました。
私は意地悪なのでチキン煮込みカレーが出てくるまで黙って待とうと思いましたが、すぐに店員さんが伝票と料理が違うと気づいてしまいチョット残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは達人の域ですね!

90分はヤクザ者なら机ひっくり返してるレベルでしょうね

お礼日時:2014/10/22 11:45

で、何で5分も待つの?


あんさんは暇人でっか?
後から来た人の分が出た時点でしょ!普通は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が待つとはどこにも書いてませんよ

そうなったらどうですか?と質問させていただいただけです

お礼日時:2014/10/22 11:13

どういうこと?



Aが注文
その後Bが同じものを注文

先にBに届けられて
Aのはなかなかこなかった

ってこと?


それが分かったら「なんでだろ~早くこーい」と思いますが声はかけません。
    • good
    • 0

そんなことで声をかけたら、食べるものが不味くなります。



食事は気持ちや時間に余裕を持って食べるから美味しいのです。

客が二人しかいなくても、沢山居ても、食べさせてもらっている

気持ちが大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今現在では5分ですがそれが10分、20分になある可能性もあります

お礼日時:2014/10/22 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!