公式アカウントからの投稿が始まります

アメリカに将来留学し、働きたいと考えている高校3年生です

そのためにいま考えている進路が二つあります

A.日本の語学学校(eccの英会話専科)に一年間通う

B.外国(ニュージーランド、 クライストチャーチ)で語学学校(期間は未定)で学びながら働く

A、Bの場合も卒業後アメリカで専門留学したいとおもっています

そのためにはどちらの方が有利でしょうか?
ECCの英会話専科の生徒さんがいたら授業の様子など教えてもらいたいです
またBのようなワーキングホリデーの費用や利点・欠点を教えてもらいたいです
ニュージーランドには知り合いがいて、学校の手配はしてもらうことができます

A 回答 (4件)

LAの大学に在籍中の日本人です。

こちらの大学に通われたいということですね。
最初に、質問者様のA,Bの案がナンセンスだとは言いませんが、あまり効果的なものではないと思います。

まずAの方法ですが、日本の語学学校が悪いとは言いませんが、個人的には日本で語学学校に通うくらいならこちらの語学学校にアプライする方が英語の上達は早いかと思います。

次に、Bの方法、海外でのワーホリですが、ご存知だとは思いますがアメリカではできません。
NLでは確かに可能ですが、NLの英語に慣れてしまうとアメリカ英語難しいですよ。訛りがあるというと語弊がありますが、正直難しいです。全くわからないわけではないですが、自分もイギリスの方やニュージーランドの方と話すと違和感を覚えてしまいます。

最後に余談ですがこちらの大学に入学する場合のことを書きます。

アメリカの大学に通うためにはTOEFLを受けなければなりません。(必要としないところもありますが基本レベルが低いです)
もちろん志望大学が要求するスコアを取れないと入学許可はおりません。

四年制大学に通うためには高いTOEFLの得点が求められます。
場所によればSAI(アメリカのセンター試験のようなもの)のスコアも求められます。
(希望すれば日本でもSAIを受けることができます)

また2年制カレッジから3年次にトランスファーという方法もあります。

個人的には、高校卒業後アメリカのカレッジの夏のセメスターが始まるまで時間がありますので、その間にTOEFLをとり、カレッジにアプライして2年後、4年制大学の3年次に編入するという方法が一番現実的で近道だと思います。

この方法も州によってある程度差があります。ワシントン州では4大編入にはカレッジを卒業することが条件だったり、カリフォルニア州ではカレッジで編入に必要な単位をとって卒業せずに4大に編入したり(卒業単位と編入用の単位は別物です)、他の州でとった単位が州をまたぐと使えなくなったり.....いろいろあります。この件はこの質問とは関係ありませんので、このくらいにしておきます。

まずはたくさん調べてください。また英語をたくさん勉強してください。
日本で学ぶ英語は正直こちらではほぼ役に立ちませんが、それでもしないよりはましです。
質問者様がTOEFLでよい点数がとれることを祈っています。

お金のかかることなので親御さんともよく相談し、その上で最良の選択と努力を。
乱文ですが、参考になると幸いです。
    • 0

そもそも国内での英会話スクールと海外の語学留学は比べるべきものではないかと私は思います。

どう考えても総合的な英語力のスキルUPであれば海外に学ぶに越したことはなく、それが事情で出来ない人が国内で学ぶことを選択することを選んでいるのだと思います。
その理由とは金銭的または仕事、通学などかと思います。

海外で働くのは雇用されるに値するスキルがあるかです。
またアメリカの学生ビザ申請は、米国での就労希望が前提では却下されます。

こと英語のスキルアップには、お金と時間があるのならば、それこそ少しでも早く海外に出られることをお勧めします。

PS、
ちなみにワーキングホリデーでも学校は行けますし、英語を学べないということはありません。
    • 0

再回答です。

それならアメリカの語学留学から始めた方が良いのでは?
他の国に行く旅行代金だけでもバカになりません。

専門的な仕事は年齢が若ければ若いほど良いはずです。
他の国に行ったり、日本の英会話学校は時間の無駄だと思います。

ワーホリは働くのを目的としますので、英語会話に関しては良くないと思います。

ご両親がお金を出すんですよ。
それぞれのプランにいくらかかるか、調べて試算しましょう。

説得力を出すならそれぐらいの努力は必要だと思います。
    • 0

アメリカで何を学びたいかが大切なのでは?

英語だけを学びたい語学留学なら仕事にはつながらないと思います。

何を学びたいのかそれを見つけましょう。

この回答への補足

特殊メイクを学びたいと思っています!
学校の先生の紹介やインターンを積極的に行って、できればハリウッドなどの映画のメイクさんになりたいと考えています
語学学校はその専門学校の授業をより理解するために必要かなと考えて、進学しようと思ってます!

• 0